こんばんは!



大好き、マリネで白ワイン!



最近少し体重増加ぎみ。

ホルモンバランスのせいにしていますが…

夫にも「顔が少しふっくらしたかな?」

と言われて、

ちょっと気にして

ヘルシーおつまみにしました(でもお酒は飲む 笑)



✏︎レシピ⬇︎
〜タコとたっぷり野菜のマリネ〜

【材料と下準備(2〜3人分)】
◯茹でタコ100gg→食べやすい大きさに切る
◯パプリカ1/4個→スライスする
◯玉ねぎ小1/2個→スライスする 
◯ブロッコリー30g→子房に分けて、さっと塩茹でして冷まし水気を切る
◯アスパラ4本→3㎝の斜め切りにし、さっと塩茹でして流水で冷やして水気を切る
○オリーブオイル……大さじ2杯くらい
a.ドレッシングビネガー大さじ3
a.塩少々
a.粗挽き黒胡椒少々
a.乾燥バジル小さじ1/2


【作り方】
➀ボウルに具材を全て入れ、(a)を加えてよく混ぜ合わせる。

➁ラップをして冷蔵庫で1時間以上冷やす。食べる前に、オリーブオイルを加えて混ぜ合わせ、器に盛り付ける。



ドレッシングビネガーはこちら⬇︎

お酢の代わりにも使えます。
やさしい酸味で食べやすく仕上がります。


✏︎ヨーグルトで作るマリネもおすすめ⬇︎


✏︎生ハムとモッツァレラチーズのマリネレシピ⬇︎



✏︎タコのおすすめおつまみ⬇︎







いつもご覧いただきありがとうございます☺︎