こんにちは!



濃厚うま!明太カルボナーラご紹介です♪


材料を合わせて混ぜておけば、

あとは、茹でた麺と絡めるだけ!

ささっと簡単なのに、濃厚幸せなひと皿です☺️


✏︎レシピ⬇︎

〜明太カルボナーラ〜
【材料(2人分)】
・スパゲティ……160〜180g
・塩……小さじ2杯
・粗挽き黒胡椒
a.卵黄……2個
a.粉チーズ……20g
a.明太子……50gほど → 皮から取り出す
a.生クリーム……100cc
a.牛乳……50cc

【作り方】
1. (a)をボウルに入れて、ホイッパーで良く混ぜ合わせる。



2. 鍋に1.5ℓの湯を沸かし、塩を入れてスパゲティを茹でていき、表記より1分ほど早めに、ザルにあける。

3. 2の鍋が熱いうちに、茹で上げたパスタを戻し入れ、1を回しかけて素早く混ぜ合わせる。



全体にソースが絡んだら器に盛り付け、粗挽き黒胡椒をかけて完成。


「濃厚〜〜」と言いつつも、

ペロリ完食の夫でした😋



あっという間にできちゃいます👍

鍋は熱いうち入れて、火にかけず余熱でOK!

ダマにならず、なめらかなソースに仕上がります。


明太子の量は、

味付けの加減で調整してみてください。


使った粉チーズは、おすすめのこちら⬇︎


コクがあっておいしいです。


お鍋はグリーンパンのココット鍋



保温性もあり、余熱でラクラクできました👌

熱伝導にも優れているので、煮込み料理もおいしく出来上がります👌



✏︎アレンジカルボナーラレシピ⬇︎




✏︎シンプル、カルボナーラレシピは⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎