こんばんは!



ご飯が進む!鶏肉の中華おかずレシピのご紹介です。



鶏もも肉でボリュームもしっかりの炒めもの。

にんにくと生姜をきかせたオイスターソース味は、

ご飯が進むこと間違いなし!


にんにくの芽と筍、どちらも食感が抜群。




✏︎レシピ⬇︎

〜鶏肉とにんにくの芽の中華風炒め〜
【材料(2人分)】
・鶏もも肉……ひと口大に切る
・にんにくの芽……100g → 3cmほどの幅に切る
・筍水煮……60g → ひと口大の薄切りにする
・片栗粉……小さじ2杯
・サラダ油……大さじ1杯
a.酒……小さじ2杯
a.しょうゆ……小さじ1杯
b.しょうが……1かけ → みじん切りにする
b.にんにく……1かけ → 芽を取り、みじん切りにする
b.輪切り鷹の爪……1本分
c.オイスターソース……大さじ1杯
c.しょうゆ……小さじ1杯

【作り方】
1. ボウルに鶏肉を入れて(a)を加えて混ぜ合わせる。片栗粉も加えて混ぜ込む。


2. 中火で温めたフライパンにサラダ油を入れて1を並べる。両面焼いたら蓋をして、弱火で3分ほど蒸す。

3. 蓋を開け中火にし(b)を加えて炒め合わせる。香りがたったら、にんにくの芽と筍を加えて炒める。全体に油が回ったら(c)を加えて炒め合わせる。全体に馴染んだら完成。



ピリ辛で、あと引くおいしさ。

みんなのお箸が進んでいました♪




✏︎鶏肉の中華風おかずレシピ4選⬇︎







あとは、こちらのおかずでした⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎