こんにちは!


好きなものランチプレート!



「お腹すいたねー」と、夫と私。

何か作ろうと、冷蔵庫を開け、

1袋しかない焼きそば麺を見つけました。


そこで、焼きそば1人前を分け合い、

隣に、大好きなウインナーおにぎりを添えて、

炭水化物のセットになりました😁🙌


「おー炭水化物!」と、かまえながらも

もりもり完食する夫でした!


私も、まんぷくです😋


焼きそばは、エリンギとエビのバターしょうゆ。


以前テレビでみて作ってみたら

美味しかった焼きそば。

ちょうど材料があったので、また作りました!


✏︎レシピ⬇︎
〜エビとエリンギのバター焼きそば〜
【材料(2人分)】
・焼きそば麺……2袋 
・エビ……8尾
・エリンギ……3個 → 縦横半分に切ったら食べやすい厚さに切る
・青ネギ……2本 → 小口切りにする
・サラダ油……大さじ1杯
・顆粒和風だし……小さじ1杯
a.バター……10g
a.しょうゆ……大さじ1弱

【作り方】
1. 焼きそば麺は袋の端を少し破り、レンジ(500W)で2分ほど温めておく。

2. 中火で温めたフライパンにサラダ油を入れ、エビとエリンギを焼いていく。焼き色がついたらフライパンの半分に寄せて、空いたところに1を入れて焼いていく。

3. 焼きそばにも焼き色が付いてきたら炒め合わせる。鍋肌に(a)を加えて加熱した後、素早く炒め合わせる。



4. 顆粒和風だしも全体にふりかけて炒めたら器に盛り付けてネギを散らして完成。




エリンギは、

焼き色をつけると香りよく仕上がります!

焼いている時から良い香りで、

エリンギだけでつまみたくなるくらいです😁


エビと焼きそば麺の相性も良く、

ぷりぷり感がおいしい👌


✏︎エビを使った焼きそばレシピ⬇︎




ウインナーおにぎりは、私の大好物!



ラップの上に塩をしてから

海苔を➕に乗せて。(焼き海苔1/2枚分)


しっかりめに丸く握ったごはんを乗せて

ラップの上から握ります。


3分ほど落ちつかせて真ん中に切り込みを入れ、

茹でたウインナーを乗せて完成!

お弁当にもおすすめです!


大満足のランチになりました♪


✏︎おすすめの、おにぎりレシピ⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎