こんにちは!




ちゃんぽん麺アレンジレシピのご紹介です。



うまうま、明太子とバターの間違いない逸品!




☝︎「お汐井うまいもん全部セット」の中の

ちゃんぽん麺。

ちゃんぽん麺アレンジのレシピも付属で入っていたので

せっかくだから、アレンジして堪能しました。


ちゃんぽん麺も抜群においしかったですが

ない場合は

うどんでも良さそうです!



✏︎レシピ⬇︎

〜明太バターちゃんぽん〜

【材料(2人分)】
・ちゃんぽん麺……2人前 
・青ネギ……3本 → 小口切りにする
・焼き海苔……1/2枚 → 細かくちぎる
a.明太子……1腹(60gほど)→ 皮から取り出す
a.バター……15g
a.めんつゆ(3倍濃縮)……小さじ2杯
a.顆粒和風出汁……小さじ1〜1.5杯

【作り方】
1. ちゃんぽん麺は、表記の時間茹でて水気をしっかり切る。

2. フライパンに(a)を入れて弱火にかけて、ヘラで明太子をほぐしながら、さっと加熱する。バターが溶けたら1を入れて良く混ぜ合わせて、青ネギを散らしてさっと混ぜる。器に盛り付け、焼き海苔を散らして完成。


パリッと焼き海苔がアクセントに◎!
ネギも良い感じ。

濃厚で、十分な食べ応え!


濃厚ながらもクセになる味で、
夫も食が進み、あっという間に完食!
私は、お酒が飲みたくなりました。
しっかり味で、お酒のお供にもおすすめです。



✏︎明太子のおすすめ麺レシピ⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎