こんばんは!



簡単な夕食で乾杯!


マリネと、
無性に食べたくなった、マックのチキンナゲット🙌

☝︎辛いのに挑戦する娘😂
ちょっと娘には辛かったようで…笑
安定の定番チキンナゲットに戻りました。

私は
スパイシーチキンナゲットに
唐辛子ソースをつけて食べるのがベスト!
ビールが進む🍺


マリネは、スモークサーモンとエビ、
たっぷりの野菜。




✏︎レシピ⬇︎
〜スモークサーモンとブロッコリーのマリネ〜
【材料(2人分)】
・スモークサーモン……30g → ひと口大に切る
・ボイル海老……4尾くらい → 半分の厚さに切る
・ブロッコリー……50g → 1分ほど塩茹でした後、冷まして水気を除く
・玉ねぎ……1/2個 → スライスして水に晒したあと水気を切る
・パプリカ……1/6個 → スライスする
・スライスレモン…….3枚
・粗挽き黒胡椒……適量
・オリーブオイル……大さじ2杯
a.ドレッシングビネガー……大さじ3杯
a.塩……少々
a.乾燥バジル……小さじ1杯


【作り方】
1. ボウルに玉ねぎとパプリカを入れて(a)を加えてよく混ぜ合わせる。スモークサーモンとエビ、レモンを入れて混ぜたらラップをして冷蔵庫で20分ほど冷やす。

2. 1にブロッコリーとオリーブオイルを加えて混ぜ合わせ器に盛り付ける。仕上げに黒胡椒をかけて完成。





✏︎ドレッシングビネガーは、こちらを使っています⬇︎

柔らかい酸味が好きです。




✏︎ブロッコリーのおつまみ&副菜レシピ⬇︎



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎