おはようございます!


ゆっくり起きた土曜の昨日は、
10時頃にカルボナーラでブランチ。



ゆっくり起きたから、
朝から腹ペコで、
濃厚カルボナーラも全然受け付けます👍笑

腹を空かせた3人で
あっという間に完食。

✏︎レシピ⬇︎
〜濃厚カルボナーラ〜
【材料(2人分)】
・スパゲティ……160〜180g
・厚切りベーコン……80〜100g→食べやすい大きさに切る
・塩……12g
・オリーブオイル大さじ1
A 卵黄……2個分
A 生クリーム……80ml
A 牛乳……100ml
A 塩……少々
A 粉チーズ……30〜40g
A 粗挽き黒胡椒……適量


【作り方】
1. 深めのフライパンに1.5ℓの湯を沸かし塩を入れてパスタを茹でる。

2. ボウルにAの材料を入れて、ホイッパーでよく混ぜ合わせておく。

3. 中弱火で温めたフライパンにオリーブオイルひき、ベーコンをじっくり炒めていく。表面がカリッと焼くけたら、表記より約1分早めに茹で上げたスパゲティを入れさっと炒めわせる。

4.弱火にして、2を入れながら素早くトングで混ぜて絡めていく。ソースが十分に麺に絡んだら器に盛り、お好みで、仕上げにも黒胡椒をふる。



粉チーズは、こちらがおすすめ⬇︎
クセが無くて、まったりおいしいです。


✏︎カルボナーラのアレンジレシピ⬇︎








さて、もう11月になり
「あと55回寝たら…あと50回寝たら…」
と、
早くもクリスマスへのカウントダウンが始まった娘。

娘に、
今年はサンタさんに何をお願いするか聞くと
「👧何もお願いしない。ママと一緒におばぁちゃんになって、将来一緒にお散歩することを、サンタさんにお願いするだけ❤︎」
と言ってくれたのは3週間前のこと。

昨日、再確認すると
「👧あー、やっぱりスケボーお願いしようかな。と思ってる」
と、さらっと心変わりを伝えられました😂

あれ?!っとずっこけましたが(☜昭和感)

まだまだ子供らしくて良かった!
と安心する自分もいました。


ただ
「スケボーはどうだろう?本当にやるのかな?」
と、我が家のサンタは悩ましいみたいです🎅🤷‍♂️
再度、心変わりを期待してるようです 笑




素敵な日曜日を!

いつもご覧いただきありがとうございます☺︎