こんにちは!



ワンプレート朝ごはん。


適当に焼いたスクランブルエッグは
ケチャップをかけていただきます。

✏︎朝食におすすめ、卵レシピ⬇︎

チーズトーストは、
シンプルながらもおいしくて、我が家の定番朝ごはん。



食パンにはマヨネーズを塗って、
ピザ用チーズを乗せて焼くだけの
シンプルなチーズトースト!
マヨネーズとチーズの組み合わせが絶品です。

ピザ用チーズといったら、我が家はこちら。
焼き色も綺麗に付いて香ばしく、
とろ〜り伸びてコクうまです!



グラタンやドリア、
焼きカレーもおいしく仕上がります。










そして今朝は、
アサガオの花が咲いていて、娘が大喜び。
朝6時過ぎに、
ベランダから娘の喜ぶ声が聞こえました。

前に学校で、牛乳パックに植えて
持って帰ってきていたアサガオは、薄紫の花が。



つい昨日、夏休み前だからと、
家に持ち帰った鉢植えには、濃いピンクの花。
(ピントが葉っぱですいません☝︎🙄)

今朝、同時に咲いていました。

家に持ち帰って、1日で咲いたから
「うちが気に入ったんだねー」と娘。

植物を育てるのが苦手な私は、
だいたい枯らせてしまう方なので
感動的で、娘と幸せ感じた朝でした!


夏休みは、わたしも一緒にお世話しながら
共に成長したいと思います(笑)

前にテレビで
「植物を育てるのに一番大事なのは…
水でもなく、太陽の光でもなく、風だ!」
と言っていた方がいたので、
早速参考にして、風通しの良いところに置いてます🙋‍♀️


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎