こんにちは!


今朝は、
珍しく夫が朝食を作ってくれました。
ほんとに珍しい 笑
からこそ嬉しかったです。




ネットで人気のレシピだったらしく。
美味しそう。かつ、俺でも作れそう。
だったから作ったそうです。

夫が台所に立つ姿はレアなので見ておきたい。と、
横に私も立ちました。
(本当はちょっと心配で、火加減大丈夫か?など、横から口出しまくってました)


せっかくなので、作り方を写真に納めました。



➀食パン(6枚切りの厚さ)の端1cmくらい残して、包丁でくり抜いて、サラダ油(弱火)で焼く。

➁くり抜いた中に溶き卵を入れて混ぜる。

➂卵が固まってきたら塩胡椒を適量かけてスライスチーズを1枚乗せる。

➃卵の上に➀でくり抜いたパンを乗せて、少し押して焼く。焼き色が着いたら裏返して同様に焼いて完成。




パパが作った朝食は、娘も大喜び。



私もいただきましたが、おいしい!
流石ネットで人気のレシピだけあります。
じゃなくて、夫の愛情ですね(笑)

でもこれが、
冗談抜きで美味しくて。
「パパおいしいよ!味付けもちょうど良い!」と
多少大げさに褒めてました。


ただ、
たまにやる人は娘にも大喜びされてずるいなぁ。と、
頭の端っこで、ひねくれた自分もいました(笑)
しかし、気持ちが本当に嬉しかったです。
ぜひ、また作ってほしいです。


美味しかったので、
気になった方は作ってみてください。


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎