こんばんは!




フライパンとお鍋で簡単にできる
ローストビーフレシピのご紹介です。




✏︎レシピ⬇︎
〜ローストビーフ〜
【材料(4人分)】
・牛もも塊肉……500g
・ハーブソルト……適量
・オリーブオイル……大さじ2杯

【作り方】
1. 牛肉は冷蔵庫から出して2時間ほど室温におく。

2. 1の表面についた水分をキッチンペーパーで吸い取り、ハーブソルトを全体にかけて手で馴染ませる。

3. 中弱火で温めたフライパンにオリーブオイルをひき、牛肉を入れて全面じっくり焼いていく。

4. 全面焼き色が付いたらアルミホイルで二重に包む。その後からラップで包んでジッパー付きの保存袋に入れて空気を抜いてしっかり封をする。

5. 鍋にたっぷりの湯をわかし、沸騰したら火を止めて4を入れる。蓋をして30分ほどおいたら、取り出して食べやすい厚さに切る。




お鍋は、
保温性が高い、グリーンパンのココット鍋を使いました。

軽量で使いやすく、
デザインもおしゃれです。


分量の中のハーブソルト、
私はスパイスアップ ガーリックソルトを使用しました。

ガーリックがしっかり効いていところが
お気に入りです。
これだけで味が決まります。





そして、
用事があった昨日は、
ローストビーフを仕込んで出かけ…

夕方に帰宅して、慌ただしく夕食作りをしていたら
ローストビーフのソースを作るのが無性に面倒に感じたので(笑)
(玉ねぎすりおろしたり…の過程)
バターを溶かしてポン酢をじゅーっと加熱して
適当に作りました。


すると娘が、気に入ったようで
「おいしい!」と、たくさん食べてくれました。
夕食を片付けた後も、おかわりを要求されたりして。
昨日の娘は、気持ち良い食べっぷりでした。


ソースは簡単ながらも
程よい酸味がクセになり、
バターでコクもしっかりあります。

ローストビーフ半分量で
バター5g、ポン酢小さじ2くらいで作りました。





✏︎おもてなしにもぴったり、牛肉のおすすめレシピ⬇︎








そして、
昨日はホワイトデーに貰ったビールの中から☝︎
こちらをチョイス




色がすごく綺麗で。
ひと口飲んだら、
驚くほどにフルーティーな香りがガツンときて
肩を揺らす私でした。
(☝︎おいしいときによくする表現です)
はなやかで贅沢な気分になりました。
うまく伝えられないので
気になった方はぜひ。

セブンで取り扱っているお店もあるそう。







いつもご覧いただきありがとうございます☺︎