こんにちは!



きのうの晩ごはんです。





野菜たっぷり、具沢山のスープ煮をつくりました。



✏︎レシピです⬇︎
〜白菜と豚肉のスープ煮〜
【材料(約4人分)】
○豚バラスライス肉120g→一口大に切る
○白菜1/6個→一口大に切る
○小松菜2株〜3株→3㎝幅に切る
○えのき茸1/2株→石づきを切り落として3等分の長さに切る
○ごま油小さじ2
○ラー油適量
○白ごま適量
○塩適量
A醤油大さじ1〜1.5
A鶏がらスープの素小さじ1.5

【作り方】
➀鍋に800mlの湯を沸かし、白菜と豚バラ肉、Aを入れて中火で約5分煮る。

➁小松菜とえのき茸も加えてさっと煮たら塩で味を調えてごま油を回しかける。
器に盛り付けて、お好みでラー油と白ごまをかける。



✏︎おかずスープレシピ⬇︎




娘のリクエストで
ごぼうチップス。


✏︎ごぼうチップスのレシピを詳しく紹介しています⬇︎



茶碗蒸し。


✏︎レシピは⬇︎

✏︎こちらもオススメです⬇︎

今回はチーズインしました。


そして
冷凍のホルモン焼き。


ホルモン食べ始めると、止まらない私。
2袋買ったので
おかわりしてしまいました。


ごちそうさまでした。



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎