こんにちは!



先日、ランチに作った焼きそばです。


に引き続き、
市販の塩焼きそばを
簡単にアレンジして食べました。

ちょっと斬新ですが、
我ながら美味しかったです。


✏︎レシピです⬇︎
〜ネギ塩豚とろろ焼きそば〜
【材料(1人分)】
○塩焼きそば1人分
○豚バラスライス肉100g(厚切りでも◎)→一口大に切る
○長芋120g→すりおろす
○白だし小さじ1/2
○塩少々
○粗挽き黒胡椒適量
○万能ネギ2本→小口切り
○刻みのり適量
 A長ネギ1/2本→縦半分に切って小口切りにする
 Aにんにく1かけ→すりおろす
 Aごま油小さじ2
 A酒小さじ2
 A付属の粉末調味料1袋

【作り方】
➀焼きそばは袋の端に少し切れ目を入れて、レンジ(500w)で1分加熱する。

➁ Aは混ぜ合わせておく。

➂ すりおろした長芋に白だしを加えて、混ぜ合わせておく。

➃ テフロン加工のフライパンを中火で温め、油をひかずに豚バラ肉を並べ塩少々ふる。両面焼き色がついたら、豚肉をフライパンの端に寄せ、➀を入れてほぐしたら2分ほど焼く。

➄ 焼きそばに焼き色がついてきたら、➁を加えて炒め合わせる。全体が馴染んだら器に盛り付けて、➂をのせる。仕上げに万能ネギと刻みのりを乗せ、黒胡椒をふり完成。




✏︎我が家の焼きそばレシピ⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎