こんばんは!



きのうは、
帰宅して小腹が空いていたので
娘とポテトチップスを食べました。
小腹が空いた時のポテチがおいしい。

…で、
その流れでビールも飲んでしまったので、
(私にとってはごく普通の流れ)
晩ごはんの1杯目は
ハイボール。





ポテチにビール、
ダメな感じがたまらない。

娘に
「夕ご飯入らなくなるよ、ママ!」
と言われたので
ポテチは半袋で終了。
「夕ご飯入らなくなるよ!」
いつも私が娘に言っているセリフ、
そのまま言われました。






そして、
夜のおつまみには 
まずサラダ。




前日作った


ベビーリーフもトマトもあるし、
ドレッシングも残っていたから 
今回はボイルエビと塩茹でしたアスパラを合わせました。

さっぱり美味しい。


✏︎おつまみサラダレシピ3品⬇︎





菜の花とベーコンのアーリオオーリオ。


✏︎レシピはこちらから⬇︎

✏︎菜の花を使ったおかずレシピ⬇︎



娘専用、アサリの酒蒸し。


娘専用だから、
しっかり加熱してアルコールを飛ばします。

メインには
ハンバーグを作りましたが、
ハンバーグは嫌がる4歳児。
理由は
中華あんかけとか、豆腐ハンバーグだからではなく、
チーズが入ったデミハンバーグも苦手。

でも、アサリの酒蒸しは喜ぶ。
好みがおもしろいけど、
実は私も、
子どもの頃、好き嫌いが多くて
ハンバーグが苦手でした笑

今は何でも食べます🙆‍♀️


✏︎アサリのオススメレシピ⬇︎






野菜たっぷり
ちょっとヘルシーな献立でした。


金曜日、お疲れさまです🍻


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎