こんばんは☺︎


ちょっと前のランチです。



濃厚クリームの明太子パスタが食べたかったけど、
冷蔵庫みたら、
生クリームがなくて😭

急遽変更!

バターと醤油をきかせた
和風の明太子パスタにしました😋

ニンニクも入れたので食欲そそります!

これはこれで美味しかった!
レシピです⬇︎


明太子とキノコのバター醤油パスタ
【材料(2人分)】
◯パスタ160〜180g
◯明太子80g→薄皮から取り出す
◯しめじ1/2株→石づきを落としてほぐす
◯塩5g
◯オリーブオイル大さじ1
◯にんにく1かけ→みじん切り
◯大葉4枚→粗みじん切り
◯刻み海苔適量
◎バター20g
◎醤油小さじ1〜1.5

【作り方】
➀深めのフライパンか鍋に1.5ℓの湯を沸かし、塩を入れてパスタを茹でる。
➁フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ中火にかけ、香りか出たらしめじを炒める。パスタの茹で汁をおたま1杯(50ml)入れ、軽く火を入れる。
➂➁に表記より1分早めにあげたパスタと明太子、◎を入れて汁気がなくなり、明太子が全体に馴染むまで混ぜ合わせる。器に盛り付け、大葉と刻み海苔を散らして、レモンを添える。


※醤油は、明太子の塩分で調整。






途中レモンを絞っていただきます🍋
さっぱり味変で最後まで美味しい😋👍


明太子のパスタレシピです⬇︎








いつもご覧頂きありがとうございます☺︎






初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら