こんにちは☺︎


正月休みで、
家族3人、
数日一緒だったから、
家の事をしながらも、
なんだか静かで少し寂しい😂(笑)


けど、
お腹は空く😋


お昼は
明太子とイカのパスタにしました🙌





レシピです⬇︎


※1人分※

➀パスタは100gを茹でていきます。

➁パスタを茹でている間、ボウルに
・皮から取り出した辛子明太子40g
・生クリーム大さじ2
・マヨネーズ大さじ2/3
・醤油小さじ1/2
を入れて、よく混ぜます。

➂イカは冷凍のカットいか5切を大きいものは
更にカットしておきます。


➃温めたフライパンにバター10gひき、
イカを炒めていきます。
そこに茹で上がったパスタを入れて、さっと炒めたら、➁のソースを入れて素早く混ぜます!
お皿に盛り、ネギと刻みネギをちらして完成です!

マヨネーズでコクでます
美味しい😋
ごちそうさまでした🙏



こちらもオススメパスタです☺︎⬇︎








いつもご覧いただきありがとうございます☺︎


はじめまして。
の方はご覧いただけたら嬉しいです⬇︎



Instagramやってます⬇︎