こんばんは★


昨日の晩御飯。





昨日は
夕方少し慌ただしく、


サボっちゃおうかな…😑
なんて
またサボりぐせ🙏


ぐっと堪えて台所に向かう💪💪


先ほど紹介しました、

びっくりドンキー風のドレッシングで食べるサラダ







焼き厚揚げ。






メインは丼もの!

上手く組み合わせて、
同時作業👍
時短でも時短に見えない
夕食が完成🙌🙌🙌
我ながら😅🙏

※サラダもカット野菜だったから更に簡単😆👍


夫にも、
今日、なんか豪華じゃん⁈
なんて言われたもんだから
浮かれる〜✌️✌️


丼ものは、
これまた、漬けて炒めるだけ簡単!
カルビ丼💪




レシピです⬇︎
※2人分

➀牛カルビ肉380〜400gは
・おろしニンニク1かけ分
・豆板醤小さじ1/2〜お好み量
・市販のすき焼きのたれ大さじ3
全体にまんべんなく混ぜて20分ほど漬けます。

※私はモランボンのストレートのものを使いました。


これをフライパンで焼いただけ🙌


トッピングは白髪ネギ😋
焼肉に白髪ネギは大好きな組み合わせです!


甘めのすき焼きのたれと
辛味の豆板醤が
引き立てあって、抜群の美味さでした👌👌



こちらもおすすめ
○ローストビーフ丼

○豚バラとろろ丼


あとは、
○具沢山味噌汁





○千切りした長芋をおかか醤油で。
○りんご🍎




この3品は娘が喜んで食べる食べる🙌
今まで、フライド長芋
フライドポテトと勘違いして、
よく食べてくれてたけど(笑)
生の長芋ははじめて😆👍
最近少しずつ、
色々な食べ物に挑戦する娘!
それを見て嬉しくなる今日このごろです👏👏


ごちそうさまでした😁



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎


はじめまして。
の方はご覧いただけたら嬉しいです⬇︎