こんにちは☺︎


今日は娘のお遊戯会。

昨夜は、
娘も次の日がお遊戯会って事、
分かっているみたいで
なかなか寝ない😅興奮状態。

明日お遊戯会なんだから!
早く寝なさいよ〜〜!

何度も言ったわたしが…


寝れない…


娘がやっと寝た後も、
ドキドキ
ワクワク
繰り返し。

娘の演技を想像したら、
寝れない…

どんどん朝に近づくこの焦り、←いつもより早いのに…

昨日はあまり酔えないし😂

結局寝れたの3時間くらいかな。(笑)


うん、でも全然平気
感動して序盤から泣いてきました(笑)


ありがとう〜〜🙌🙌


そんな頑張った娘に、
今年のクリスマスも頑張っちゃうぞ👍


はい、
今日のクリスマスのおすすめメニューは


○オニオングラタンスープ○





寒いし、スープは欲しくなりますよね❄️
いつもよりちょっと手間をかけた
オニオングラタンスープ。
ほっこり、温まります☺️☺️



玉ねぎ2.5個は薄くスライス。
鍋にバター20g溶かし、
ニンニクみじん切りを1かけ分炒めます。
香りが出たら玉ねぎ投入。
中火で炒めしんなりしたら、
弱火にして蓋をし、
たまに蓋を開け、混ぜてを繰り返して、
飴色になるまで炒めます。

その後、水を600ml入れて沸いたらアクをしっかり取り除き、
マギーブイヨン2つ入れて、
約10分煮て塩胡椒で味を整えます。
器にスープを注ぎ、
カリッと焼いたバゲットをのせて、
ピザ用チーズのせて、
トースターで軽く焼きます!


玉ねぎが甘くて美味しい👌
子どもも飲みやすいですね😋


こちらも良かったらご覧下さい⬇︎

★クリスマスにおすすめのメニューレシピ★➀




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎


はじめまして。
の方はご覧いただけたら嬉しいです⬇︎