手術後の動きやら確認中…。脊柱管狭窄症すべり症~ | ● ALIVEヒカリ エキサイト電話占いヒカリ~霊感タロット鑑定~未来への希望

こんにちは。ヒカリです。

エキサイトで電話鑑定しています。~霊感タロット、霊聴、霊感~

 

札幌も先週までドカ雪も降らず快適でしたが、

今週けっこう吹雪もあり積もりました。

今朝もマンション駐車場にかなりの雪が…。

いつもの業者さんがショベルでガガガっとやってくれますが

まずは自分の車に積もってる雪をよけて、そこから移動せねば…。

 

これらの動作…手術して退院してからは、

たぶん出来ないとおもうのです。

 

腰から骨がくっつくまで、ひねる、反るとかダメらしく、

雪かきなんて厳禁。

今朝みたいな雪の時は、旦那に頼るしかないが、

運転も痛くて出来ないなら、

車も雪で埋もれててもいいのかも…(いやだけど…)

 

そんな感じで術後の動きを

家事の場合とかシミュレーションしてるけど、

前にかがむ…のもゆっくりできたとしても、

激痛が走るらしい。

同じ手術した人の動画参考に見たら、

 

その人はマジックハンドを使ってました。

 

あー。ドラマで見たことある。

 

でも調べると、いろんなのがあって、

どれにしたらいいのか分からない。

伸びるやつ、つかむ所が曲げられるやつ、

軽いやつ、短いやつ、色々あるのです。

 

あと、術後しばらくシャワーも無理なんで、

洗髪が悩みです。

湿疹とかある関係で毎日洗っててもかゆくなって、

ステロイド塗るときもあります。

(多分、縮毛矯正とヘアカラーで頭皮が痛んでる)

 

そこでドライシャンプーですが、

以前2018年に二か月入院した時に

数種類持参したけど、どれもこれも、

髪が絡まったり最悪でした。

 

その後、去年も入院した時、

良さげなの買ったけど、やはり絡まる…。

どうしたものか。

 

2018は大部屋で四人でした。

2023去年は二人部屋でした。

 

今回の所も基本二人部屋らしく、

それならいいじゃないとも思うけど、

個室お願いしてます。

 

去年は肘が術後も感覚なく、

トイレ行くのも一苦労…。

そんなときに限って、

何度も何度も行きたくなって、

大変でした。

 

今回は背中や腰が動かせないし、

ひねりも出来ない直立不動?と予想してるので、

個室なら、トイレついてるし、

潔癖症でも洗面台もあるからいいかな、と。

 

あと消灯後にスマホの光がけっこうまぶしくて、

他の人に迷惑かけてる気がして

気になるのです。

 

術後はスマホできるくらい元気ならいいけど、

どうなんだろうな。

まず寝返りできるのか、

すごくゆっくりなら出来るのか?

 

そんなアレコレを考えてる最近です。

 

鑑定は支障がない時に

ゆるく待機してます。

 

よろしくお願い致します。