担当医と面談 内視鏡で二か所、固定する手術に決定 | ● ALIVEヒカリ エキサイト電話占いヒカリ~霊感タロット鑑定~未来への希望

こんにちは。ヒカリです。

エキサイトで電話鑑定しています。~霊感タロット、霊聴、霊感~

 

今日整形外科で担当医と面談でした。

旦那と二人で手術説明を受けに。

 

看護師長が手術の詳細をモデル使いながら、

MRI画像見ながら話してくれました。

 

L3.4.5←ここですべり症になっていて、

背骨がゆがんでいます。

右側に傾いて骨と骨がぶつかり、椎間板もない感じ…、

ずっと右が痛かったのも納得です。

 

前回からの持ち越しで

背中を切開か、内視鏡か、

固定する金属は一つか二つか、

 

結論として、内視鏡で背中から

金属(ネジとかボルトとか)入れて、

固定箇所は二か所。

背中側の骨を削り粉々にして、

前方の椎間板は痛んでるので全部取って、

粉々の骨を椎間板に埋めて、

L3-5を骨の塊にするそうです。

 

術中に先生が判断で、必要な場合、

内視鏡から切開に切り替えることもあるそう。

 

けっこう大掛かりだわ…汗と思いつつ、

もう症例は5000以上あるとのこと。

安心して任せよう。

 

内視鏡に変更なったので入院も短縮できるかも。

 

固定するコルセットの採寸して、

入院のしおりとかもらって帰宅。

 

個室になってたので、それはほっとしました。

 

入院に必要なものを買いに行きたいけど、

昨日から猛吹雪で今日明日は断念です。

 

ただバスタオルセットとか病衣はレンタルすると申し込んだので、

それらを持ち込みなくなり軽くなりそう。

 

にしても、

入院日にコロナ検査して、もし陽性なら延期だとか。

 

切った痛みはしばらく続くけど、

(ひじの手術も半年以上痛かった)

先日かいた腰をひねるとかの動作も

思ってたより、コルセット必須だけど、

寝返りも打てると聞いて、ほっとしました。

 

鑑定中に感想に、

お客様からご心配いただき、

とてもありがたく思っています。

 

なんか去年も今年も不在がちで申し訳ない。

 

退院したら、りくしてもらって対応したいかな。

 

それでは入院までゆるく待機していきます。

よろしくお願い致します。