娘のフォトウエディングの日は | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

娘が入籍して、

先日フォトウエディングを済ませて

社宅のリフォームを待って

来月初めに引っ越しします。

今は週末婚♡

平日は残り少ない娘との日々を

愛おしく過ごしています。


うれしくてさみしい日を初めて聴いた時は

たくさん泣けてきたから

花嫁さんになった娘を見たら

きっと泣くと思っていたのに

当日は2人の弾ける笑顔に

こちらもつられて終始みんなニコニコでした。


当日はお天気に恵まれ

親たちの見学が許されたフォトウエディングは

授業参観みたいで楽しかったです。


私自身は黒留袖をレンタルする選択もあって

もう今後着られないかもだから

悩んだのですが

披露宴で招待客に挨拶するわけでもないし

一瞬の記念写真のためだけなので↓

黒のワンピースで参加して

髪だけホテルの近くの美容室でセットを

お願いしました。


記念写真は遠慮したけど

私の彼もお相手のご両親と

何気なく顔合わせ(^-^)できて

ホテルのロビーで少し話せて

いい感じでお開きになりました。


神戸の両親や私の姉妹にもLINEのグループに

娘が100カットくらい!(それでも半分)

のアルバム作って知らせて

みんなにお祝いしてもらいました。

高齢の遠方の両親はiPadで見てくれたらしく

すごく喜んでくれました。

私たちには高い記念写真は買わなくていいよ

と娘に言っていたので

いつでもたくさんデジタルで

いろーんなポーズの孫たちを見ることができて

楽しんでるみたい。

フォトウエディングは教会や神前式の会場を

ちゃっかり借りて撮影できるし

なかなかおすすめです♪


山下公園のバラも満開🌹


その後彼と中華街デート♡


真っ青な空✨でした。


最強パワースポットと呼ばれる関帝廟


にも一緒に行って

お線香を買ってお参り。

彼は初めてなんだって。

中華街はそれだけでもかなり良い位置に

存在しているらしく

中でもここはパワースポットらしいのです。

私は数年前にいったけど

確かいいことあったような記憶🤭

お祈りするやり方で

台湾旅行を思い出しました。

を思い出します。









食べたかった酔楼の鳥の巣焼きそばは

目の前で餡をかけてくれて

イカやホタテ、えびもプリプリ!

で美味しい(*≧∀≦*)

胡麻団子とタピオカミルクティーは半分こ。



元夫にもたくさんの愛を注がれたけど

親の離婚で悲しい思いもさせてしまって

娘は結婚しないかなって

思っていたけど

良い伴侶に恵まれありがたい。

私にもこんな幸せを

味合わせてくれてありがとう😊

いつまでもなかよくしあわせにね♡


離婚前の苦しい時に始めたブログ。

その時はこんな幸せな未来は

想像できませんでした。

娘は自身も心を痛めていたのに

私に寄り添って

いつも元気をくれてました。

小さかった可愛い2人の子供たちが

親の私より思ってくれる人に出会えて

本当に嬉しい☺️

その奇跡に感謝です。


※写真何枚か削除しました。