母の日に | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

今日は母の日ですね


神戸の母には楽天から

↓を送ったらすごく喜んで

電話をかけてきてくれました。



実は母が家で尻もちついて

恥骨を骨折して半年近く

ものすごく不自由な生活を送っていたのです。

折れてるのがやっとわかったのも

紹介された先でまた紹介された

3件目の病院でやっとで

横になるのも辛くて

気持ちも沈んで暗くて

LINEの返事もスタンプだけだったり。

痛みって性格まで変えてしまうようで

三姉妹で心配してました。


でも、身体の面で大変だったのは

母より10歳も年上の父かも。

買い物から家事から頑張ってくれたみたい。

ほんとにお疲れさまの2人でしたが

だんだん電話の声にハリが出てきて

娘のフォトウエディングの写真で

ますます元気になり

今は遠くまで大好きな散歩に行けるようになり

昨日も海まで歩いたと嬉しそう。

ほんとよかった。

お年寄りが転ぶって本当に大変なこと。

気をつけなければ、ですね。


そんな母から↓昨日届いたLINE

娘の結婚を喜んで👰‍♀️



次は父の日に大好きな日本酒を贈るつもり。

どれにしようかな😊








そうそう!

娘夫婦からは私に選ばせてくれた

歩きやすいヒールと

結婚のお祝いのお返しと言って

↓のカタログギフトが送られてきました。

お金使わせてごめんよー

色々あって迷うけど

前からバーミキュラの薄ピンクの↓の琺瑯鍋が

気になっていたので、それにしようかな♡

でも服部先生の3点セットも

日帰り旅行券もお食事券もエステも

家具もお肉もお魚もハンドバッグも気になる…

もうちょっと悩みます。


お金たくさん使う時なのにありがとうね😊


私は午前中エステに行って

娘と一緒に暮らす最後の母の日ランチは丼丸。

このおっきな赤エビが甘くて大好き💕




息子ファミリーからは

この前家に招待してもらい

みんなでお寿司を食べに行って

ご馳走してもらったり

Wiiスポーツで盛り上がったり

楽しい時間を過ごしてきました。


それから夜になって↓のLINEギフトが😊

息子から





そんな嬉しい母の日でした。



マラソンも火曜までです🏃

イベントバナー