映画 嘘八百 京町ロワイヤル | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

順序が逆になってしまったけど
AI崩壊の前に観たのが
中井貴一さんと佐々木蔵之介さんの
これ、一作目を彼とDVDで
観たことがあって。
それはつまらなくはないけど
そんなに面白さが
強く印象に残るものではなく…
なのでチケット買ってくれた彼に
申し訳ないけど
これはDVDで十分でしょう?
と内心思って観始めたんです。

でも始まったら一作目より面白い!
もともと中井貴一さんが
大好きなのもあるけど
(ケーブルTVの再放送の
最後から2番目の恋は
録画して永久保存版!)
友近さんも広末涼子さんも上手。
加藤雅也さんもうまかったな。

この日はファーストデイの土曜日で
客席はほぼ満員。
会場全体がクスクス笑いがもれる
楽しい鑑賞でした。

〜上記リンクサイトより
幻のお宝をめぐり、中井貴一と佐々木蔵之介扮する古物商と陶芸家がだまし合いの大騒動を繰り広げるコメディのシリーズ第2作。大阪・堺で幻の利休の茶器をめぐって大勝負を仕掛けた古物商の則夫と陶芸家の佐輔が、ひょんなことから京都で再会を果たす。そこで出会った着物美人の志野にほだされた2人は、利休の茶の湯を継承し、天下一と称された武将茶人・古田織部の幻の茶器にまつわる人助けに乗り出すが……。古物商の則夫役を中井、陶芸家の佐輔役を佐々木がそれぞれ演じ、志野役で新たに広末涼子が参加。友近、森川葵ら前作からのキャスト陣に加え、加藤雅也、竜雷太、山田裕貴らも新キャストとして顔をそろえる。監督の武正晴、脚本の足立紳と「百円の恋」コンビが前作から続投。