映画 AI崩壊 | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

彼と映画を観てきました。
本当はクリントイーストウッドの
リチャードジュエルが観たかったけど
彼がネットで前日席を取ろうとしたら
満席だったんですって。
なのでまずはAI崩壊の事を書きます。

大沢たかおさん、
もともと好きなんだけど
やっぱりかっこいいなー。
設定がなんか雑で
どうしてこの人こう思ってるのか?
とか荒いとこはあるけど
最後までどうなるんだろう?
とドキドキ鑑賞できました。
病気になる前の松嶋菜々子さんも
綺麗だったなー。

でもなんかみたことあるなぁ
と感じたら「逃亡者」っぽかったり
ここで捕まらないって
相当俊足?みたいなツッコミも
何度も入れたくなったけど。
静かな役多めの三浦友和さんが
元気に飛び回ってるのも新鮮!

少し未来の日本の話で。
なんか起こりうるような設定でもあり
結構引き込まれました。


〜上記リンクサイトより

『22年目の告白-私が殺人犯です-』などの入江悠がメガホンを取った、AI社会になった近未来の日本が舞台のSFサスペンス。人工知能が暴走し日本中を巻き込む大惨事を起こすさまを、入江監督のオリジナル脚本で描く。ドラマシリーズ「JIN -仁-」などの大沢たかおが主人公を演じるほか、賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、三浦友和らが共演する。

天才科学者の桐生(大沢たかお)が開発した医療AI「のぞみ」が、国民の膨大な個人データを基に、人間を選別し殺りくを始める。人々がパニックに陥る中、AIを暴走させたテロリストと断定された桐生は逃走を図るが、警察のAI監視システムによって徐々に追い詰められていく。一方、桐生の義弟で「のぞみ」を運営する企業の代表を務める西村(賀来賢人)は、事態の収束に動いていた。