三兄妹(自閉、知的、定型)育児、雨の日のそれぞれ | 長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

発達障害(自閉スペクトラム)で地域の普通級に通う長男。
知的障害(他にも色々)で支援学校に通う長女。
定型発達だけど、遠視と斜視が心配な小学生の次女。
毎日が戦争!
私の情緒は常にジェットコースター!

ブログに出てくる主な人物紹介です

どうぞよろしくお願いいたします

╰(*´︶`*)╯

 

●長男坊

自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)

地域の中学校の普通級(中3)

 

●長女さん

重度知的障害(DQ31)・自閉スペクトラム症・発達性協調運動障害・感覚鈍磨etc.

特別支援学校(小6)

 

●次女さん

多分定型発達(小3)

 

●私

重度の腐ったヲタク

メンタルが豆腐

 

通学時間帯、土砂降ってました。

 

次女さんは

「替えの靴下持って行く!」と

用意周到なご意見を発した後、

自分で用意した靴下を置いて

学校に行きました(笑)

 

おっちょこちょい…(笑)

 

 

長女さんは

朝から窓の外を見て

テンションアゲアゲ(笑)

るんるんで登校しました。

 

おかげでスボンはビチョビチョ。

でもこの前買った撥水加工ズボンが

頑張ってくれています\(^o^)/

 

 

写真では判りにくいですが、

しっかり水をはじいています。

 

 

 

払うと、

そこそこ乾いた状態に\(^o^)/イイゾイイゾ

 

 

 

長男坊は、

2階の部屋から玄関まで、

超牛歩戦術で進んできましたが、

なんとか出発する事ができました。

(期末テストの前日なので

行かなきゃ…と思ったのだろうなぁ)

 

が。

 

学校最寄駅の公衆電話から

「家に帰りたい…」と

電話がありました。

 

今、

ちゃんと消えずに帰ってきました。

うむ。