『インクルーシブ映画フェスティバル』 | 長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

発達障害(自閉スペクトラム)で地域の普通級に通う長男。
知的障害(他にも色々)で支援学校に通う長女。
定型発達だけど、遠視と斜視が心配な小学生の次女。
毎日が戦争!
私の情緒は常にジェットコースター!

ブログに出てくる主な人物紹介です

どうぞよろしくお願いいたします

╰(*´︶`*)╯

 

●長男坊

自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)

地域の中学校の普通級(中2)

 

●長女さん

重度知的障害(DQ31)・自閉スペクトラム症・発達性協調運動障害・感覚鈍磨etc.

特別支援学校(小5)

 

●次女さん

多分定型発達(小2)

 

●私

重度の腐ったヲタク

メンタルが豆腐

 

ブログに書こうと思って、

忘れてました〜(>_<)

もう締め切りになっちゃう!(>_<)

こちら。↓↓↓

 

 

応募多数の場合は、

予定より早く締め切るって書いてあるけど、

まだ大丈夫かな…。

もう締め切っていたら本当にすみません!

 

私が応募した時(先週)は、

まだ席に余裕があるから

いっぱい宣伝して下さいって言われたんだけど…。

 

我が家も行けるかどうかは

まだわかりませんが、

(応募多数の場合は抽選)

行けたらいいな。

 

 

長女さんは、

映画館で映画を見たことがありません。

 

今迄、映画館に

チャレンジさせる勇気がなくて…(^◇^;)

 

でもこれなら、

だいぶハードルが低いかなぁ…と。

 

長女さん。

『すみっコぐらし』に興味ないけど(笑)

 

次女さんも一緒に連れて行くつもりです。

(こちらさんは興味アリアリ)

 

長女さんが

劇場内から脱走する可能性もあるので、

それを次女さんに説明。

「長女ちゃんと一緒に外に出るか、

1人で残って映画を見るか、

どっちかになるかも」と。

 

返事は、

「映画は最後まで見たいけど、

1人で残るのは怖い!」

 

当然ですわな(^◇^;)

 

申込時の質問欄に、

きょうだい児だけ劇場内に残すことに

なるかもしれませんが大丈夫ですか?

と書いて送信しました。

 

早々にご回答頂きました。

 

「きょうだい児さんのみ残る事は

もちろん大丈夫です。

ご不安なようでしたら、

スタッフが付き添います」

 

との事でした(о´∀`о)

 

一番良いのは、

長女さんが最後まで劇場内で

観れる事だけど…。

どうかなぁ。

 

まずは、応募が通ると良いなー(*^^*)