中1男子、ついに身につけた | 長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

発達障害(自閉スペクトラム)で地域の普通級に通う長男。
知的障害(他にも色々)で支援学校に通う長女。
定型発達だけど、遠視と斜視が心配な小学生の次女。
毎日が戦争!
私の情緒は常にジェットコースター!

ブログに出てくる主な人物紹介です

どうぞよろしくお願いいたします╰(*´︶`*)╯

 

●長男坊

自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)

地域の中学校の普通級(中1)

 

●長女さん

重度知的障害(DQ31)・自閉スペクトラム症・発達性協調運動障害・感覚鈍磨etc.

特別支援学校(小4)

 

●次女さん

多分定型発達(小1)

 

●私

重度の腐ったヲタク

メンタルが豆腐

 

今日の晩ごはんは、鍋でした。

シメは中華麺を入れて、

ラーメンにしました。

 

食べてる途中、

ある事に気付きました。

 

長男坊が、

麺をすすっている!

 

ずっと、出来なかったのに!

 

「いつの間に?

できるようになってるやん!」

と言ったら、

ドヤ顔してました(笑)

 

今まで散々お父さんに、

「普通に吸ったらできるやろ」

と言われてきた長男坊。

 

別に、すすらんでもいいよ。

外国行ったら、すすって食べる方が

マナー違反の国もあるし…

と伝えていましたが、

本人、やっぱり出来るように

なりたかったのね…ε-(´∀`; )

 

おめでとう!

快挙\(^o^)/テッテレー