前記事でも出した「海堂付属中学ナインはどこへ行ったのか?

「推薦組は有名なのに、なぜ特待生は知られてないのか?

 

電球この謎は、すでに原作で解明されていた!

中学時代の眉村と、大貫スカウトの会話だ!物申す

 

注意夢島にいる三軍をとばして、いきなり海堂高校の1軍内定を決めたらしいな。」

中学最後の大会には出てないんだって?

1軍内定が出た以上、これ以上軟式で中学野球をやる意味はないですから…」

 

これが答えグラサン

1軍内定(2軍内定も?)が決まった主力選手は、もう中3の軟式大会には出ていなかったのである。

つまり、夢島VS特待生の中に、眉村以外は主人公と戦った選手はいない。

そして、

夢島3軍の中に付属中学の生徒も混ざっていたのだ物申す

(この中に、主人公と戦った時のナインがいたと思われる)

 

では、電球付属中学から海堂高校の特待生になった選手は誰か?

※軟式だったため、シニア大会に出ていなかった選手

眉村、阿久津、市原、渡嘉敷は確定である。ふんわり風船ハート

 

そして、頻繁に「海堂の野球」「海堂のマニュアル」を口にしてた薬師寺も、付属中だったと予想する。グラサンハート