心理学的に強運になる秘訣 | 塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

築地駅徒歩1分のカウンセリングルーム 東京中央カウンセリングの心理カウンセラー(臨床心理士・公認心理師)塚越友子が薬に頼らず「うつ」や心の病を治す方法♪&だれとでもうまくつきあえるようになる人付き合い上手になる方法♪を教えます♪

こんばんは
東京中央カウンセリング塚越 友子です。

先月1月26日にグレースヒロコさん岩井結美子さん主宰の
社交術セミナーの新春特別編
「強運になるランチ会」におよばれされてお話してきました。

ちょっとだけあなたにも
心理学的に強運になる秘訣をお届けします。

強運1


今回はお一人お一人に対応できるように
15人限定でみっちりの5時間。
キラキラ輝く瞳の女性たちは、テーマを出すと
こんな風に真剣に考えてくれます。

まずは、「強運な人」ってどんな人か考えて
もらいました。

私は、どんなことでも、物事の目に見えない
仕組みがしりたくなります。

化学者の家系に生まれたからかもしれませんね。
どうしてもこだわってしまいます。

仕組みがわかるということは、
だれにでもそのことは再現可能になる。

ということは生まれもっての才能とか
生まれた環境とかそんなことは関係なく
人間は本来だれでも自分の生きたいように
いきることができる。

その意味で無限の可能性が私達には
あるとかんがえています。

運というとても非科学的なテーマに新春から
挑戦して、導き出した心理学的視点は「自尊感情」
(self-esteem)


強運3


簡単にいうと、自尊感情が肯定的な人は、目の前のチャンスに
気づきやすいし、挑戦することができる。
よって、どんどん、運をつかんで成功(成長)していく。

周りからみれば、とても運の強い人にみえますね。
運が強いというかいとも簡単にステップアップしているように。

で、この自尊感情という言葉をだすと、必ずみんなが
混同してしまっているのが

自己評価・自己概念という言葉。

自尊感情が鍵なんですよ

自尊感情とは、自己に対する評価感情で、自分自身を基本的に
価値あるものとする感覚。
自己価値や自己尊重とも訳されています。



セミナー参加者だけの特典ということで、これ以上は
くわしくはお話しませんが、内面についてみっちり
授業をしたあとは、みなさん自尊感情をあげるべく
外面を磨きました。


強運2

印象戦略の専門家の岩井結美子先生による
メイク講座。

真剣です。
メイクが終ると、会場の壁一面に飾られた
お洋服で服装までガラリと変身です。

このステキなお洋服は、シャネルやディオールで
デザイナーをしていたYUKACoCOさんがパリ・ミラノ
NYで買い付けてきたもの。

みなさん、とても明るい顔になって、自尊感情も
たっぷり満たされて、強運な女性として卒業されました
キラキラ

めでたしめでたし

強運4

そして皆様が帰られてから、私も結美子先生と
しゃれでおそろいのワンピをきて記念撮影てへ

強運5



今日も最後まで読んでくださったすてきな

あなたの幸せを祈っていますあひる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

東京中央カウンセリング


お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからどうぞ


東京都中央区築地2-14-6LXS築地1003

TEL& FAX : 03-6228-4373

info@tc-counseling.com

【 営業時間 】

平日:11:00~20:00  (最終受付) 

土・日・祝日:10:00~19:00  (最終受付)

【 電話受付 】

10:00~22:00