牙狼 牙~暗黒鎧伝~ | 気紛れな心の声

気紛れな心の声

気がついたこと 不意に感じたこと とりあえず残してみようって^^…最近は小説化しているけれど、私の書き方が上手くなるように感想くださいね

がろ03
《あらすじ》
御月カオルが目覚めるとそこは黒い部屋の中。現れたのは、心理カウンセラーとして慕い信用していた龍崎駈音と、謎の女・魔戒導師エルダ。龍崎の正体は闇に堕ちた魔戒騎士バラゴ(暗黒騎士キバ)であり、幼いカオルをホラーの始祖・メシアのゲートとして選んだ男だった。メシア降臨のための儀式の準備を進めるバラゴは、メシアのゲートであるカオルを拉致幽閉したのだ。
バラゴはカオルから「何故闇に心を売ったのか?」と問いただされ、「闇に心を売ったのではなく、自ら闇を選んだ」と答えた。そして幼き日、魔戒騎士の父と魔戒法師の母と一緒に暮らしていた日のことを語り始める。父と母の死にまつわる悲しき出来事を…。

《解説》
暗黒騎士キバが魔戒騎士バラゴであった頃に遭遇した事件を描く暗黒騎士キバ誕生秘話のスピンオフ作品。2011年5月、TVシリーズ第2弾製作と共に製作発表されている。キバ(バラゴ)の語りをメインに、イラストレーションとグラフィックにデジタル処理を施し、実写映像と融合させた「映像絵巻」として表現する。

《私的にコメント》
特撮が好きなはずの役者京本政樹が主演する悪役バラゴ。スピンオフということですが、本編の隙間を埋めていくような感じで補完されて言っている感じがいいものです。この辺になると、ストーリーを楽しみ、そして…お気楽に楽しむ感じになってきています。

呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~ [DVD]
ポニーキャニオン
2011-09-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル