snow white | 気紛れな心の声

気紛れな心の声

気がついたこと 不意に感じたこと とりあえず残してみようって^^…最近は小説化しているけれど、私の書き方が上手くなるように感想くださいね

SW
《あらすじ》
とある王国の王と王妃の間に生まれ、肌の白さがまるで雪のような美しさを持つスノーホワイト(クリステン・スチュワート)は、一家で仲むつまじく生活していた。ところが、スノーホワイトが幼いころに王妃が事故によってこの世を去ってしまう。大きなショックを受けた王だったが、ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)という美女に一目ぼれし、彼女を王妃として迎えることを決める。しかし結婚式の夜に、王はラヴェンナによって殺されてしまい……。
《解説》
グリム童話の名作「白雪姫」を題材に、悪の女王と戦うヒロインの姿を描いたアクションアドベンチャー。己の権力と美貌を脅かす若き継娘スノーホワイトを抹殺するため、邪悪な女王は狩人を刺客として送り込む。しかし、スノーホワイトはその裏をかいて狩人から戦いの術を学び、悪の女王に対抗する。主人公スノーホワイト役に「トワイライト」シリーズのクリステン・スチュワート、悪の女王役にシャーリーズ・セロン。そのほか「マイティ・ソー」のクリス・ヘムズワース、「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」のサム・クラフリンら若手俳優が共演。監督はCMディレクター出身の新鋭ルパート・サンダースが務め、衣装を「アリス・イン・ワンダーランド」のコリーン・アトウッドが担当。

《私的にコメント》
グリム童話をベースにしているだけに(偏見かも…^^;)全体的に暗い色調になっている印象があります。それがホラーテイストを呼ぶような感じでもあり、ファンタジックにも感じさせてくれます。と、それはさておき、本作は、スノーホワイトが闘う人です。
運命に翻弄されるか弱きお姫様ではなく、運命に立ち向かっていくお姫様です。時代もあって、守られる女性よりも強くある女性が主流ですね、昨今は。
物語は、スノーホワイトの運命を翻弄する后に対していく様子が描かれています。后が繰り出す、幾つもの罠と攻撃は、執拗でスノーホワイトの仲間たちを傷つてけていきます。その度に、誰かの心が悲鳴を上げ、誰かの優しさが、仲間を助けていくとき、スノーホワイトの心を突き動かすのは何だったのでしょうか。


スノーホワイト [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2013-06-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スノーホワイト [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル