摩天楼はバラ色に | 気紛れな心の声

気紛れな心の声

気がついたこと 不意に感じたこと とりあえず残してみようって^^…最近は小説化しているけれど、私の書き方が上手くなるように感想くださいね

まてばら《あらすじ》
マネーゲームに沸く1980年代のアメリカ。ブラントリーは成功を夢見て、カンザス州からニューヨークに出て来たものの、吹き荒れるレバレッジド・バイアウト旋風により内定していた会社が買い叩かれいきなり失職。叔父が社長をつとめる大企業になんとかもぐり込むものの、与えられた仕事は最底辺のメール・ボーイだった。しかし美人重役クリスティとの身分違いの恋を勝ち取るべく、ブラントリーはメールボーイの立場を生かして情報収集しながらホワイトカラー「スーツ族」としてヤッピーに成りすまし、様々な手段を使って成功への道を模索する。

《私的にコメント:ネタバレごめんで》
個人的に主演のマイケル・J・フォックスがお気に入りです。ということで、コメントも偏ったら申し訳ない、と言い訳を先に。
久しぶりに見ても笑える作品です。時代背景が今とは違うので。若い人には受けないかもしれないけれど、アメリカンドリームを目指して青年が、大都会で奮闘していくというもの。ときおりありえないギャグも混ざっているが、それがそれで笑いを誘うコメディ作品です。
仕事に恋に恋の駆け引きに仕事の駆け引きと、ちょっと絡まりながらも、恋も仕事も手に入れる。ご都合が一杯ありますが、それはそれとして…続編がなかったのはそれなりに寂しいですね。

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-10-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に  ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル