むーみんゆかりの店・・ | 気紛れな心の声

気紛れな心の声

気がついたこと 不意に感じたこと とりあえず残してみようって^^…最近は小説化しているけれど、私の書き方が上手くなるように感想くださいね

東京に行ってみた

特別な目的と言うものは…人に会うためなのだが

せっかくなので始発の新幹線で東京に…

前日までの大雪で目的のものが見れるかどうかは疑問ではあったが・・・

まぁ、とりあえず行ってみた


東京ドームシティ…

もともとの後楽園遊園地の辺りかな…ラクアとかいわれている場所さ

東京に着くなり

まっすぐに東京ドームシティに向かってみた・・・

おっ…大学の試験会場も同じ場所らしい^^;

別にげんを担ぐ気は無いが・・・アイスバーンになっている路面をつるつると滑る学生達?が大変に見えた

きっと口にしたくない「滑る!」を俺は子供に向けて連発していく

その都度に刺さるような視線が^^;・・・いまさらだが、じたばたしてももう遅いだろうから許してくれ

言葉に呑まれるようでは、きっとこれからも大成しないぞ


とりあえずは、おもちゃ王国の前を通り過ぎ・・・

スカイシアターに・・



もう人が並んでいるではないか^^;

朝から・・まぁ・・・東京近郊にいれば翌週に来れば良いのにと思うのは

遠くから来る人間の勝手な意見!

のようにも聞こえるが…翌週からは、素顔のヒーロー達が来るのだ

半ば伝説的になっているのが2001年の素顔のヒーローショーなのだが

今は安全のため、当時起きていたような事はしてくれないそうだ

 余談だが…スカイシアターを埋め尽くしたお客さん

 突然の雨に・・・傘を差しながらショーの開催を待っていた

 野外ステージというのは、今も昔も変わらずに天候に左右される

 当時のヒーローは『タイムレンジャー

 中止を検討中のスタッフの話し合いを尻目に

 なんと、いまはヒーローだった事を語らない永井大が、雨の中、ステージに飛び出し

 客席に向かって語りかけた・・らしい(記事で読んだだけ^^;)

 それに続いて、他の5人も飛び出し

 なんと、タイムレンジャーが未来に帰ったあとの物語を語り始めた

  興味のある方は…記事を探してみてくれ^^

当然ながら、ショーの中止を視野に入れて

というアナウンスの中・・人は並んでいる

俺もその一角にいるのだが・・・東京はこんなにも寒いのか ><

ようやく入場整理券の発券

これに入場券をあわせてようやくショーは見れるのだ・・・よかった

って、「おいクリームシチューじゃまだぞ!」

撮影は、普通に平日にしろよ・・・遊びに来ている人に迷惑だ!!

しっかりと子供たちが遊びに来る中

撮影のための乗り物が次々に乗れなくなる

それを見つけた一般人は、携帯で撮影などをしようとするから

スタッフがうざいほどに飛び回って邪魔をする

子供にぶつかるだろうが!

そんなに映されたくなかったら紐でもひいて見学者を入れるな!

よくわからん人気の安田大サーカスの声だけが甲高い兄ちゃんと見た事もない芸能人らしき女性が

チケット売り場の前で待機しているし^^;

はっきりと言おう「邪魔だ!」

この一言にスタッフが俺のところにきた・・・

結構若い奴だった・・

睨みつけるので

「撮影範囲内に入っていないんだから下げろよ・・・」と、言ってみると少し偉そうなおじさんが現れた!!

ぴんーち!って別に何も悪い事はしていないので、堂々と言われる前に

「チケットを買う邪魔だ・・・」

おじさんは、今にも文句を良いそうな若いスタッフを手で下げ

少し道を明けてくれた

一応撮影の邪魔にならないように声を荒げるのはやめたんだよ^^;


で、チケット購入

・・・って、何で俺の後ろにこんなに人が並んでいるのだ^^;

言えないままに撮影が終わるのを待っていたのか?あなたたちは

まぁ、買えたから別にいいけど


さて、ショーまでの空き時間を有効に使おうと

乗り物に乗りに入ると・・・

またか…クリームシチュー

別にファンではないので・・こういうときにうざったく感じる

嫌いではないけど^^;テレビで見ているし


そういえば、ゲートでの撮影が終わった後

ウンチクたれる方が俺の前を取っていく時、吐き捨てるように「ちっ!と言いながら不機嫌そうに肩越しに睨んでくれた・・・トスポ君にでも投稿するぞ!って・・そちらの番組に出る保証はないけど


で、雪の除去が終わり次第ショーは始まった

まぁ、楽しめた^^はずだ・・・子供は

惜しむなくは・・・行く先々にクリームシチューが現れて

何にも乗れなかったことだろう

本当に残念!

っと、その中でもお腹はすくものだ


↓で、本日のちょいは此処は↓ 例によって例の如くお店の許可はないので隠し場所にて