自らが光となって かがやき働くために | 光のエレベーター

光のエレベーター

光のエレベーターに乗ってみませんか。
光にそっと乗るだけであとは輝きながら
昇ってゆくだけ・・・大丈夫!
五井先生、ありがとうございます。

やさしさを求めて
私はずっと歩いてきた
自分に人にやさしくあること
本当にやさしくありつづけるには
何が一番大事なのかと
私は考えつづけた


私自身は
人に嫌がられることをせず
人によろこばれることをしよう

ただそれだけを努めてきた
それは
よろこびを受ける
人間の笑顔のすばらしさに
ひかれたからだ
もっとよろこんでもらいたい
私の心はただ
それだけを考えていた


すなお
ということが
やさしい自分になるためには
もっとも大切なことだと
私は感じた


すなお
ということは
唯一の
私自身の取柄だったけれど
このすなおさが
人間のやさしさを
愛を
みちびき
本来の光にみちた
すがたにかえしてゆくのだ
ということを
私は
あなたがたに伝えよう


人に
神に
すなおであれ
こだわらず
とらわれず
その
いのちの
おもむくところに
おもむいてゆきなさい
あなた方は
宇宙をつらぬいて
ここに存在しているのだ


あなた方のやさしさは
神の大愛から
わかれた光なのである
祈りのうちに
やさしさと
愛を
求めなさい
自らが
光となって
かがやき
働くために