絶滅危惧種 翁草を愛でに 基山へ | 九州を旅する子育てママ佑郁子(YUKAKO)

九州を旅する子育てママ佑郁子(YUKAKO)

好きなことをして、めいいっぱい楽しむ♡子どもと一緒に楽しむ日々 旅レポ♡料理レポ 福岡☆九州近郊情報満載 佑郁子の輝ける時を 

 

 基山・北峰(北帝) https://yamap.com/users/1853081 #YAMAP

















 基山に翁草を見に!

下から登ろうと、思ったのですが、

日曜日ともなると、公園駐車場は満車。

路駐多数...駐車場方向に入り込んだら、駐車場待ちの渋滞列から抜けられなくなった😱


このままでは、何時間も待たなきゃいけないかも😱


なんとか、バックで入り口まで🚙戻る。

仕方ないので車で登って、基山の草スキー場の駐車場へ。


すごーーくいい天気☀眩しい太陽


ぐるりと歴史探訪山歩きしてから、

最後は、草スキー

YAMAP終了し忘れてました💦


このお山

実は3年前に、娘がはぐれて迷子になってしまった山。景色も良くていい山なんだけど、ちょっとトラウマがあったのです🥲

子どもが先に走っていって、違う道に入ってしまうと見失ってしまいます。

はぐれたらじっとしててってずっと教えていたけど、子どもはウロウロしてしまっていました🥲

低山ほど気を引き締めて、行きたいですね。



セッションご希望日など↓↓RESERVA予約システムから予約する

 

ぽってり苺マヤ暦スタートアップベーシック講座
個性を伸ばす子育てに、家族関係や友人関係が驚くほどスムーズになる
マヤの叡知を学びませんか?
マンツーマンでもレッスン開催しています。

ゆめみる宝石直観トートタロットセッション
心の声を聴くツールとして有効な、トートタロット。
あなたのハイアーセルフと繋がり、メッセージをお伝えします。              RESERVA予約システムから予約する