先日どっと疲れを感じた日があって

晩ごはん中には、舌を噛んでしまい流血・・・

 

これは・・・相当疲れてるな~

 

と身体からのお知らせを受け取りました。

いったん食事をやめてガーゼをあてつつ

血が止まるのを待ちました。

 

 

舌を噛む原因って

 

慢性疲労・ストレス・体調不良・寝不足・睡眠時無呼吸症候群
・あごのずれ・歯のかみ合わせの問題・肥満による舌の肥大化
・口腔内の筋力低下・早食い・ドライマウス・・・
 
などがあるそうです。

検索しちゃいました;

 

 

 

翌日は一日中、頭痛と脱水症状。。。

 

睡眠不足もあるかな・・・とすこし早めに寝て

もしかしたら水分補給が足りてなかったかも・・・

ということにも気づき

 

今日の撮影には酵素ジュースを持っていきました!

 

 

撮影に向かいつつスインスタストーリー投稿

 

 

先日の酵素ジュースレッスン▽▽▽

 

その後♡

 

 
1週間後くらいに、いい感じに泡立ったあと

 

濾した酵素ジュース

 

 

 

パイナップルとレモンの酵素フルーツは
美味し過ぎてあっという間になくなりました😆
 
 
ヨーグルトに入れたりもしましたが
ほぼ冷蔵庫を開けてとき目に入るたびにつまみ食い笑

 

 

パイナップルもレモンも大好き

特に柑橘系が大好きなので

(アロマも花より柑橘系の香り好き笑・・・本当に食いしん坊です😆)

 

 

今日は酵素ジュースをお供にしたせいか

疲れ具合が違いました!

 

 

酵素ジュース、薄めるとスポーツドリンクみたいな感じで

ちょうどよかったです♡

 

 

酵素ジュースが気になる方はこちらです▽▽▽

 

 

 

 

 

明日も楽しみな予定♬

バテつつも連日楽しくてやっぱり5月はいいな~って

しみじみ味わってます笑

 

 

ひかり

(自己紹介はこちら♡)

 

 

6月21日以降で受付中です▽▽▽

♡ お待ちしています!

 

 

 

 

モニターなど優先のお知らせはLINE公式から♡

 

予定がまだ先の方も、友だち追加お待ちしています。

ぜひスタンプなどでお知らせくださいね!

 

※LINE公式以外からのお問い合わせはこちら

 

 

Instagram photo gallery(撮影事例)

 

 

Facebook

日々のこと