昨日は午前にCANVAレッスン、午後はスマホフォトレッスン、

夜はZOOMで撮影打ち合わせとZOOM三昧の1日でした。

 

さっそくスマホフォトレッスンを受けてくださったmakiさんが

とっても嬉しいご感想を書いてくださいました。


 

 

makiさんも書いてくださってますが

2018年にぴゅんさん沙璃さんさん主催の台湾ツアーでご一緒させていただきました♡

 

 

 

なつかしい~💕

すごい楽しかったのですよ~♪

 

このときにはあまりお話できなかったので

レッスンでの再会で、いろいろお話できたこともうれしかったです。

 

うれしくて台湾ツアーでの写真見返しました

(見返したら写真の未熟な点が目につきますね~)

 

 

話はレッスンにもどって

レッスン中、makiさんが撮ってくださった写真を

ご紹介させていただきますね。
 

 

背景ボケを意識して撮っていただいた写真から 

↓↓↓

 

ご自身で背景をスッキリさせることに意識が💓

 ↓

 

今度は前ボケを理解していただきます・・・

↓↓

 

じっくり丁寧に撮ってくださり素敵に前ボケができました💕

 

 

これがさらに編集アプリを使うことによって

↓↓↓

こんなにも明るくかわいく変化するのですよ~✨✨

 

 

買い替えたスマホを使いこなせてなかったことも含め

目からウロコな情報盛りだくさんのレッスンでした。

 

自己流で編集はしていたものの、おすすめアプリでの編集を教えて頂き

ステキなお写真に仕上げることが出来ました。

 

スマホカメラの特性を知って

編集アプリも活用できると写真の世界が広がります。

 

makiさんがレッスン中に

今まで撮ってきた編集してない写真に違和感を感じてきた

というようなことを言われてたんですね。
 
自分ごととして落とし込んでいただけたからこそですね!
 

スマホでここまで出来るとはラブ

 

苦手な自撮り方法も教えて頂いたので今後旅先などでチャレンジしてみよ照れ

 

そうなのです。

スマホでも素敵な表現ができます✨

自撮りもぜひー--♡


 

 

 

 

makiさん、久しぶりにいろいろお話できて楽しかったです~💕

受講、ありがとうございました!

 

 

写真はお仕事に活用・・・ということだけではなく

 

写真の表現力が増すことによって

ますます日常の撮影が豊かになる、楽しくなる

そのお手伝いができたらうれしいです♡

 

 

ただ今、4月半ばまで受付中です。

 

ヒカリ

 

 

【募集受付中】 ご提供メニュー

♦写真撮影 近い時期の受付、再開予定・・・ 5月受付中です。

 

♦スマホフォトレッスン受付中

 
♦初心者さんのCANVAレッスン受付中

 

 

 

撮影、スマホフォトレッスン等の先行受付はLINE公式から♡

予定がまだ先の方もぜひ友だち追加お待ちしています。

ぜひお知らせくださいね!

 

※LINE公式以外からのお問い合わせはこちら

 

 

Instagram photo gallery

 

 

ただ今、Facebook投稿お休み中です