こまちのババ・娘と孫の助っ人中 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

火曜日朝から娘と孫の助っ人中。

娘は月初めから10日迄が忙しい。

連休明けで仕事が一気にたまり

一人だけ定時に帰るわけにいかず

孫の学童のお迎えに間に合わないから

ババの出番だね。

男の子ババが居る時は学童お休みしたいと言い

昨日は1人で下校してきた。

GW前半に一緒に買いに行った野菜苗を

こちらに持ってきて

一緒に植え付けたよ。



私の家で孫が種まきした枝豆も

少し早いけど定植したブルー音符



豊作になるといいな照れ


やっと色付いたさくらんぼさくらんぼが

孫へのお土産。



今年は開花は早かったのに

収穫は遅いのよ。



いつも学童でやる宿題を
昨日帰宅してすぐにやってた鉛筆


学童で指導員さんに促されたり

周りの子たちを見て

やらなきゃビックリマークと思うのだろうけど

成長してるなーとババ嬉しいラブ



小春ちゃんの◯子ママちゃんのGWは

親戚さんと会えて楽しかったみたい。

お部屋の模様替えをする元気も出て

ちょっとホッとしてる。

でも余震は怖いんだよねガーン

離れているけど

みんな心は寄り添ってるよピンクハートピンクハートピンクハート