こまちのババ・桜吹雪のつぼみ | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

GW最終日はお天気右下矢印下り坂で

明日は傘雨の予報だよ。


カブトこどもの日の昨日は

知人ご夫婦のお墓参りに行ってきた。

早い時間だったから

関越道上りは車は多いものの

流れはよかったよ車




こどもの日だったから柏餅を買い

3チーにもお供えした。



ピンクマーガレットの丈が伸びたので

刈り込んで風通しをよくした。

お花はもちろんお供え花にしたよ。



先月、タナベフラワーさんの

桜吹雪の蕾に気づいたのは

お迎えして10日目くらいだったかな。



蕾付きの子をお迎えできて
うれしかった爆笑

約1か月経ち、花茎が伸びて
蕾もふっくらしてきたね。


スマホ検索すると
花期は短くて開花も午後の数時間とか
晴天が咲きやすいと書いてある。
蕾は10個くらいあるから
一つでも見られたらラッキーかな。


姑はデイサービスの日で
時計8:30-8:59に送り出しヘルパーが入り
私の携帯が鳴らなかったので
無事デイの送迎車に乗って行ったね。
留守中に冷蔵庫チェックと
可燃ごみ出しをして
食料の補充をしに行ってくる。
いつまで続くのか…と思うけど
同居してないし、毎日のヘルパーさんの
サポートがありがたい。