松原健之・名曲を歌いつなぐ | 白桔梗&清美のブログ

白桔梗&清美のブログ

歌い手・松原健之さんを応援してます

松原健之…名曲を歌いつなぐ

💜《ともしび》💜

 

松原健之・八代亜紀さんの名曲を

思い出とともに歌う❗️

あなたの命の ともしびが

もうすぐ 消えると聞かされた

あぁ 編みかけの カーディガン

それができたら 夜明けの釣りも

もう 寒くは ないとねと

 

細くなった手で 私の手を

握るあなた

明るく笑って あなたをだまし

ただ 祈るだけの 

私でした

何にも知らずに この春の

桜の花びら 散る頃は

あぁ 教会で 鐘が鳴る

白いドレスの 花嫁衣装

早く見たいと はしゃいで

 

細くなった手で 私の手を

握るあなた

どうすればいいの 何が出来るの

ただ 祈るだけの 

私でした

 

あれから二度目の 春が来たけど

私の中のに 生きてる

あなた

✨✨✨✨💜✨✨💜✨✨💜✨✨✨

 

《花束》ブーケ💐

 

✨✨✨✨🎤✨✨💜✨✨🎤✨✨✨✨

 

💜門倉有希💜

そして…この一曲も健之さんに歌い繋いで 

いって欲しいですねぇー

記憶に残る歌い手さんでした

 

🥀《北の駅》🥀

※「北の駅」は6月10日にも載せました

 

弾き語り・松原健之

🥀《北の駅》🥀

この駅に ひとりたてば 

哀しみをひきずる

過去から逃げてきても 

あなたの影 背中に

海鳥が低く飛んで 夕暮れの家路に

涙を連れたわたし 

何処へ行けばいいのでしょう

 

汽車は走る 北へ北へ走る

わたしを 残して

改札口 降りる人も

まばらな 寂れた町で

寒い心だけが 長い旅の終わり探して

あすはまた 旅の女 思い出を乗り継ぎ

荷物をひとつ捨てに 見知らぬ風の岬

燈台の灯りせめて 昨日まで届けば

上りの汽車を待って

戻ることもできるけれど

北へ消える 赤いランプだけが

わたしを 残して

暗い海が 泣けとばかり

この胸 ふるわすけれど

やせた心だけが 

いまは愛の終わり探して

 

汽車は走る 北へ北へ走る

わたしを 残して

改札口 降りる人も

まばらな さびれた町で

寒い心だけが 長い旅の終わり探して

 

✨✨✨✨🥀✨✨🥀✨✨🥀✨✨✨✨

 

弾き語り《北の駅》がradikoから流れた時

《ノラ》は100%ないだろうと

諦めました…💦

その《ノラ》が…🎼 

もう胸がしいっぱいです

 

健之さん ありがとう🌹

あなたの真心に触れて私は幸せです

 

これを載せないわけにはいきません❗️

 

門倉有希さんの代表曲です

🥀《ノラ》🥀

 

✨✨✨✨🥀✨✨🥀✨✨🥀✨✨✨✨

 

作詞…ちあき哲也 作曲…徳久広司

《ノラ》は代表的なヒットに

なりましたが 決してオリジナルヒット

では無く、歌手・木下結子(1989)が

出されたバージョンこそが本家本元です❗️

 

様々な歌手の方がカバーレコードイング

されてる中にあって門倉有希さんの

バージョンが✨大ヒット✨しました

(色々調べてわかったことです…🔍)

ハスキーボイスで独特の

ロックフィーリングが

皆さまに好まれたのでしょうか…🎼

 

 

大好きな歌い手さんのお一人でした

あまりにも早すぎます…享年50💐

 

今は心よりご冥福をお祈りいたします

どうか…安らかに   🍀🕊️🍀

 

✨✨✨✨🥀✨✨🥀✨✨🥀✨✨✨✨

 

弾き語り松原健之

💜《ノラ》💜

 

やめて… 下手な嘘

抱いて…     今はただ

雨に濡れた ノラ

帰りついたあんた…

いい女なら割り切ってあげるわ

誰となく 惚れてないと

駄目な 駄目な ひとなの

好きよ… 好きよ…好き

愛は 一人芝居

 

だって…  二つ上 あたし…損な年

どうせ明日(あす)も ノラ

街で悪戯(わるさ)するの…

泣きおとしには

もう 懲りていたのに

しおらしい 顔を見れば

ばかね ばかね からだが

好きよ… 好きよ… 好き

愛は 一人芝居

そう 棄てたもの

夢なんか きっぱり

癪(しゃく)だけど もしかしたら

これが これが しあわせ

好きよ… 好きよ… 好き

愛は 一人芝居

愛は 一人芝居

 

✨✨✨✨🍀✨✨🌻✨✨🍀✨✨✨✨

 

 待望のリリース

《金沢望郷歌2024》

2024年6月19日

 

 

《あなたに逢いたい》

カップリング曲・甘くやさしい歌声です

八代亜紀さんの隠れた名曲

《あなたに逢いたい》を

松原健之がcoverする✨💿✨

 

この曲もカップリング曲として

おくのは勿体ない…

 

✨✨✨✨🍀✨✨📆✨✨🍀✨✨✨✨

 

🍀松原健之イベント情報🍀

2024年6月25日 明日❗️

松原健之 「金沢望郷歌2024」

発売記念キャンペーン (静岡)

 

2024年6月29日

松原健之 「金沢望郷歌2024」

発売記念ミニコンサート (石川)

 

2024年7月4日

「新・BS日本のうた」公開収録 ✨🎼✨

会場…クロスランドおやべ

 

2024年7月7日

松原健之・「金沢望郷歌2024」

発売記念キャンペーン (埼玉)

 

2024年7月23日〜2024年8月19日

「松原健之トーク&ライブ2024」開催❗️

 

2024年9月からは

「松原健之コンサートツアー」が

 はじまります

 

 

※  詳しくはホームページにて

  ご確認ください

 

※ 《金沢望郷歌2024》

キャンペーン6/22・23の模様は後ほど📝