新・BS日本のうた・・・今回も「松原健之の世界」だった〜 | 白桔梗&清美のブログ

白桔梗&清美のブログ

歌い手・松原健之さんを応援してます

「新・BS日本のうた」

5月12日 (日曜日)19:30〜

大阪ホールからの放送❗️

やっとこの日が

  やって来ました…✨💖✨

さて、みどころは…👀

 

《夢の中へ》を歌いながら…

香西・松原・竹島 3人で

井上陽水のcoverを歌う…🎶

健之さんの悩みは…

偉いお方のお名前を忘れること…⚠️

『お前さん』って呼んだって❗️

健之さん ソリャ〜マズイわー😱 

 

💐相談にのってくれるのは

美川憲一さん、千昌夫さんです

大阪での悩みの解決法って…🤗

(山口ひろみさんのブログより)

【歌ってお悩み解決・

  スペシャルステージ】です

🥀《忘れていいの》🥀

楽しみだったおふたりの…🎶

香西かおり 👩🏻‍❤️‍👨🏻 松原健之 

 ✨綺麗✨       ✨綺麗✨

胸に手🖐️が…   そう👀 そこなのよねぇ〜💘

✨✨✨✨🖐️✨✨🖐️✨✨🖐️✨✨✨✨

 

♥️🥀🥀🥀🥀🥀🥀♥️🥀🥀🥀🥀🥀♥️

 

「忘れていいの」と言えばその事だ❗️☝️

胸元にお🖐️て 気になるところだが…

 

おふたりは…       

健之さんらしくて素敵だった ふぅ…🤗

 

超・超 低音の健之さん…

頑張りましたねぇ〜 💓

香西かおりさんも歌う程に

だんだんお顔が綺麗に…✨

もちろん❤️愛の力❤️です

僕🙋🏻‍♂️の愛です…❤️了解でーす❤️

 

✨✨✨✨❤️✨✨❤️✨✨❤️✨✨✨✨

 

《好き》香西かおり

 

✨✨✨✨❤️✨✨❤️✨✨❤️✨✨✨✨ 

 

《大阪で生まれた女》

BOROの曲

 

踊り疲れたディスコの🕺🏻帰り

これで青春も終わりかなと呟いて

あなたの肩をながめながら

痩せたなと思ったら泣けてきた

大阪で生まれた女やさかい

大阪の街よう捨てん

大阪で生まれた女やさかい

東京へはようついていかん

踊り疲れたディスコの帰り

電信柱にしみついた夜

 

たどりついたら一人の部屋

裸電球つけたけど

また 消して

あなたの顔を思い出しながら

終わりかなとおもったら泣けてきた

大阪で生まれた女やけど

大阪の街をようでよう

大阪で女やけど

あなたについていこうと決めた

たどり着いたら一人の部屋

青春に心を震わせた部屋

 

昭和世代なら誰でも知ってると

言ってもいい、「大阪で生まれた女」

この歌が18番まで歌詞のある壮大な

人生ドラマ(フィクション)だったとは 

私は 知らなかった。

 

夢を追う男とそれを支える女、

現実に耐えきれず迎える破局❗️

夢の東京🗼と生活の場所・大阪。

情感あふれる歌声が人々の心に響き、

たちまちヒットとなった。

大阪を代表する定番曲だ❗️

 

松原健之の魂からの歌声が

会場に 響き渡ったー

歌い終わった時 そこかしこから

気持ちのこもった拍手が…👏❤️👏

 

歌い手・✨松原健之の世界✨

《大阪で生まれた女》だった❗️

 

最高の歌声に🥂 

健之さんありがとう〜

光沢のあるグレーの衣装に包まれた

健之さん いつもながらお似合いですね

男の色気もタップリと…魅力的❗️

 

街灯も雰囲気でてて 最高〜

NHKさん ありがとうございま〜す

 

✨✨✨✨💖✨✨💖✨✨💖✨✨✨✨

 

《恋》松山千春のcover

客席から「たけしさ〜ん」

と…綺麗な声で掛け声が。

その掛け声に

応えるように…❤️‍🔥🎤❤️‍🔥

甘くやさしい歌声が会場に…🎶

 

愛することに 疲れたみたい

嫌いになった わけじゃない

……

男はいつも 待たせるだけ

女はいつも 待ちくたびれて

それでもいいと なぐさめていた

それでも 恋は 恋

 

それでも恋は 恋 …💕

 

あたたかい拍手が👏👏👏👏

   鳴り止まなかった❗️

( うぅ〜ん 眉毛が綺麗… 好き😊 )
 

「恋」の裏話を紹介…🩷

千春さんが「恋」について語った話。

「洗濯物は机の上に 

短い手紙を✉️添えておくわ」

と…出て行くわけだけれども

この手紙にはなんて書いてあると

思うだろうか?

答えは千春さんによると

 

「ちょっと 出かけてきます」

だそうだ❗️

 

なるほど。。。 (笑)

 

🍀【もうひとつ こぼれ話… 】🍀

私の隣の奥さんは北海道生まれ🎂

松山千春の熱狂的ファンである🤩

歌もいいがあのお説教(トーク)が

聞きたくてコンサートに行ってるとか…。

(これって似てない…私もそうだ❗️)

 

千春さん、あの頭でお説教…🙄🤔🤭

お坊さんの説法ではないか❗️笑笑

健之さんも時々、説法めいた話を…

 

歌を聴きながら

「生きる知恵を学ぶ」

何と❗️ 素晴らしいこと…👍

 

時折、口から…😳

ブラック🐦‍⬛健之が…こぼれ落ちる・・⤵️

慌てて拾うとするが 後の祭り…

悲しい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)  しかし

失敗の後に成長あり❗️

辛いことも悔しいことも

人生の糧として生きて行ける 

人間はなんて素晴らしい生き物だ〜

🙌\(^o^)/🙌

 

そんな やっちゃった❗️時には

《見上げてごらん

   夜の星を》🌟

 

 

NHK「新・BS日本のうた」より(渡辺健太アナ)

皆さんの笑顔が 素敵…💖 

私も笑顔になりました…thank you🌹

 

🍀🍀🍀🍀 ⏰✨🎤✨⏰ 🍀🍀🍀🍀

 

🎵「松原健之・

   トーク&ライブ」🎵

2024年7月23日〜8月19日

愛知〜京都〜仙台 で行われる❗️

癒しの歌声とトークが楽しみだ…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

推しの🤩 🎶 歌声に 🎶

元気をもらい 心癒され

そして、諭されて来ようー 🤭

 

⏰🌷🩷🩷🩷🩷✨🌷✨🩷🩷🩷🩷🌷⏰

 

健之さんが歌う松山千春coverを…🎶

松原健之・弾き語り

《大空と大地の中で》

最後は爽やかに…🌳

 

2回目❣️何とも綺麗✨綺麗✨見惚れます

 

ここに訪れてくださった

皆さん…ありがとうございました😊

 

 

いいね👍…

🌹感謝🌹thank youー

 

※ 曲は順不同です

※前回の新・BS日本のうたは

2月18日に投稿しています💖