❤️ 歌 と 歌い手 ❤️ | 白桔梗&清美のブログ

白桔梗&清美のブログ

歌い手・松原健之さんを応援してます

今回は 歌と歌い手 …🎶

 

🌷岩佐美咲🌷

《アキラ》

 

何となくひかれる歌い手さん…特に

この曲の雰囲気が大好きです✨❤️✨

 

 

🥀秋元順子🥀

《愛のままで》一発で痺れた…

 

この時の秋元順子さんオーケストラの

演奏🎶で歌われてて凄く素敵です…

貫禄 有りです❗️

 

おふたりにはこんな繋がりが…

岩佐美咲ちゃんがこの曲を2013年11月

6日発売の「リクエスト・カバーズ」に

収録しています 写真はその時の

模様です 

きっと緊張されたでしょうね💓

 

☔️☔️☔️☔️✨☔️☔️✨☔️☔️✨☔️☔️☔️☔️

《雨の旅人》

 

秋元順子・1947年6月21日生まれ(76歳)

ハワイアン🌺ハンド出身・ジャズから

民謡まで幅広く活躍❗️花屋を手伝いながら

音楽活動を40歳で再開する💐

2005年7月キングレコードからメジャー

デビューを飾る(58歳👍)

翌年《愛のままで》が大ヒットする❗️

 

2005年この年に健之さんも

《金沢望郷歌》でデビュー🌹

健之さんが尊敬する歌い手の

ひとりと話されてます…✨🎤✨

 

✨✨✨✨🥀✨✨🥀✨✨🥀✨✨✨✨

 

🎼🤎松原健之🤎🎼  

 

🌷《望郷》🌷 

 

作詞・作曲…山崎ハコ 1996/11/26💿

 

青い空 白い雲 菜の花の小道を

駆け回り 蝶々とり遊んだふるさと

 

真っ白な 霧の中 神社の石段を

駆け上がり 手を合わせ

泣いてた小さな子

 

 

寂しくて 悲しくて 出てきた横浜

やさしいと 思っても みんな他人さ

 

いつの間に こうなった鏡の中には

知らん人 疲れた顔で悲しげに笑ってた

 

帰ろうか 帰ろうか 田舎のあの家へ

青い空 白い雲の田舎へ帰ろうか

あの家へ帰ろうか あの家へ帰ろうか

あの家は もうないのに

 

cress30さんのブログより

 

🌷🌷🌷🌷🌳🌷🌷🌳🌷🌷🌳🌷🌷🌷🌷

 

🌳《遠野ものがたり》🌳

オリジナル

 

作詞…五木寛之 作曲…立原岬

 

《遠野物語》弾き語り

 

 

🥀《名残の蝉時雨》🥀

 

 

健之さんにいつか弾き語りで

紡いで欲しい一曲です…🥀🎼🥀

 

✨✨✨✨🥀✨✨🥀✨✨🥀✨✨✨✨

 

🎺 松原健之 🎺

🎼Osole  mio 🎼 

 

 

2013年のコンサートを久しぶりに見ました 

1500人のファンの前でのアンコールでの

🎼 Osole mio 🎼 の熱唱❗️

🎺「ブラボー👏👏👏👏」の声が…👍

 素晴らしいコンサートでした〜

 

(この日の皆様の声をここに集約❤️‍🔥)

 

 

 

コメント📝欄から…

 

📣 何度聞いても震えのくる程 

素晴らしいです

後は、トップ歌手になるように応援します

 

🌹いつかシャンソン、カンツォーネの

アルバムを出して欲しいと思ってます

 

🌟 まずは、弾き語りのアルバム💿

出して欲しいなぁー

 

何方の声… 私も同意しまーす(笑)

 

✨✨✨✨💜✨✨💜✨✨💜✨✨✨✨

「高木椋太追悼まだ

   パリにいるんだ」

健之さんに パリ🇫🇷にいる

椋太さんからお電話が…📞

 

「今少しこっちに居るから 

遊びに来ないか…」…🤎

 

高木椋太さんと健之さんの

🥀華麗なる🥀ステージを

この目で見たかったですねぇ〜

 

早いものでもう…

あの日から4年余りが過ぎました

いつも健之さんのお側にいてくださるような

気がします…💜 感謝 💜

 

 

✨✨✨✨🤎✨✨🎤✨✨🤎✨✨✨✨

 

今、私がとっても気になる一曲です❗️

 

《大河の一滴》💧

 

五木寛之原作・大河の一滴

映画の主題歌です

          Milk[弥勒]より

加古 隆 さんのピアノをお楽しみ下さい

 

この一曲も「こころの旅」にて

 

是非、弾き語りで聴かせて

頂きたいと思ってます…✨🎤✨

コンサート🎹でお聴きできたら

きっと 素晴らしい

でしょうねぇ〜

妄想中…💭 ✨💖✨

 

✨✨✨✨🎼✨✨🎼✨✨🎼✨✨✨✨

 

🌷kyoko k.チャンネル 京子さん

YouTube up ありがとうございます

 

京子さんの崇高な深い想いに触れて

心が感動してます 

今、ブログを書けているのも京子さんが私を

励ましてやさしく導いて下さったおかげです

ほんとうに感謝しかありません

 

お疲れ様です 

京子さんのペースでまた私達を

楽しませて下さい 宜しくお願いします🌷

 

         白桔梗🍀🕊️🍀