ヨコハマ・横浜・YOKOHAMA・・・♥️ | 白桔梗&清美のブログ

白桔梗&清美のブログ

歌い手・松原健之さんを応援してます

 

ヨコハマ・横浜・

    YOKOHAMA

 

⛴️ よこはまの曲…🎶

 

まずは…泰葉さん登場

 

天才漫才家…林家三平さんの次女❗️

泰葉さん…可愛かったけど どこか

摩訶不思議的魅力 だったなぁー

(泰葉チャンネルより)

歌手復帰❗️ 今も🎹惹かれてます 

(1961年1月17日生れ63歳です)

 

💙💙💙💙⛴️💙💙⛴️💙💙⛴️💙💙💙💙

 

そして横浜といえば…この方

五木ひろしさん❗️横浜4部作を

まとめて載せてあります

お好きな方はこちらから💁🏻‍♀️👇

 

 

横浜を歌うのは4回目❗️

「だけどYOKOHAMA」で

完結編ということに…🎶

「雨のヨコハマ」「よこはま・たそがれ」

「逢えて…横浜」「だけどYOKOHAMA」

若い頃は五木ひろしさんのファン❗️なので

《雨のヨコハマ》は今でも覚えていて

不思議と歌えます…笑笑

 

健之さんが弾き語りで歌ってくださったので

《だけどYOKOHAMA》も…

《雨のヨコハマ》☔️

好きになっては いけない人と

知っていながら 待ちわびる

雨のヨコハマ 外人墓地に

白いクルスが 目にしみる

切ない恋を かき立てて

むせび泣いてる 汽笛さへ

 

(一番のみの歌詞になります…🙏)

1969年12月1日リリース

作詞…北五郎 作曲…遠藤実

歌い手・三谷謙(五木ひろし)

 

 ファンでいたのはデビュー前からだけど

熱烈❤️‍🔥だったのは1973年頃

《夜空》まででしょうか  意外と短い❗️

途中から 五木ひろしさんの歌が変わってしまった

気がして…(ノ_<)💧

歌によっては気に入って聴いてたかなぁー

《そして…めぐり逢い》《ふりむけば日本海》

好き❤️

 

私もだんだんと歌謡曲から離れて氷河期へ🧊 

暫くして カラオケブームに突入🎤❗️

音痴を克服して 歌姫に…笑笑 そして…

またまた歌を忘れたカナリアに…🐥

健之さんを知ってからは聞く方になってしまって…

たまにはカラオケも🎤 歌うぞー❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

✨✨✨✨⛴️✨✨🎤✨✨⛴️✨✨✨✨

 

松原健之が歌う〜

《だけどYOKOHAMA》弾き語り

 

 

甘くやさしい歌声と神ギターの音色に

身も心もとろけまーす 🫠

 

《だけどYOKOHAMA》4月10日投稿❗️

歌詞を載せています こちらもよろしく👍

 

✨✨✨✨⛴️✨✨⛴️✨✨⛴️✨✨✨✨

 

そしてもうひとつの

ヨコハマ」…⛴️

山崎ハコさんの曲を

弾き語りでcover❗️

 

kyoko k.チャンネルさんがYouTube に先程

upして下さいました 🌹thank you🌹

 

2023年のコンサートを

思い出します…🎶

このふたつの曲を上手に

ブレンドして弾き語りで

歌ってくれました〜

ハコさんの曲はすぐわかったけど

あとひとつが…🤔…トホホホ

あのあの 五木ひろしさんの曲

だったとは…イイ曲です👍

 

健之さんが歌うと尚更です❗️

神に誓って…‼️

 

2024年5月9日(木)

ここに✨完結です

健之さんに横浜の曲を

オリジナルで

歌って欲しいですね…✨💿✨

 

バラード調…素敵💓

リズムにのって…素敵💓

欲張って 両A面で…👍💡

 

いつの日か願いが叶ったら

嬉しいで〜す

 

✨✨✨✨🎤✨✨⛴️✨✨🎤✨✨✨✨

 

忘れてはいけない…❗️

山崎ハコ《ヨコハマ》

 

ハコさん…目力 強し❗️

どの歌も ハコさんの曲は

凄い…👍 

聞くものの心の奥深くまで 

ヒシヒシと訴えてくる…

 

最高の歌い手である…✨💜✨

 

♥️《愛しき大地》♥️

ここで育った 恩がある

ここで笑った 恩がある

愛をもらった 恩がある

愛しき大地 愛しき故郷

愛しき人々よ 

 

3月31日《愛しき大地》歌詞付きで投稿❗️

 

 

♥️♥️♥️♥️✨♥️♥️✨♥️♥️✨♥️♥️♥️♥️

 

ここから繋がり

そして はじまる…

🌻松原健之・六月リリース🌻

待望の 新曲❗️

《金沢望郷歌》2024年バージョン

 

♥️♥️♥️♥️✨♥️♥️✨♥️♥️✨♥️♥️♥️♥️