40歳から

 「もう一度、オシャレをやり直す」            

 

顔タイプ診断、骨格診断で、

今の自分が一番好き。と思える

”新しい自分のスタイル探し”の

お手伝いをしております

ライフ&ファッションアドバイザー

kyokoです

 

 
 
 
 

こんにちは

今日から4月、

さくらも咲き始めいよいよ

新しい年度がはじまりますね♪

 

 

 

昨日の宇都宮は

雨が強く降ったので

お花見をする前に桜が

散ってしまっていないか

心配…

 

 

 

 

 

さて、

三寒四温とよく聞きますが

この時期は何を着たらいいのか

困りますよね

 


以外に迷うのが”靴”

 

 

 

 

冬はブーツ

夏は、サンダルを

選べばいいのですが

 

 

 

でも、

まだ気温差がある

この時期は

足がガッツリ出る

サンダルにはまだ早いし

なんと言っても冷えます・・・

 

 

 

 

だからと言って

ブーツはまだ大丈夫?

 

 

 

ちなみにブーツの

履ける時期ですが

目安として9月~4月。

くらいと言われてます

 

 

 

ただ、暖かい日が多くなる

4月にブーツは、季節感が

なくなって厳しいかも・・・

 

 

 

 

桜も咲き始めたし

せっかくなら春らしく

春服にあわせた

靴を選びたいですよね♡

 

 

 

サンダルにはまだ早いけど

少し軽さを出せる

この時期に出番が多い

買ってよかった靴をご紹介

 

 

特に

外反母趾で合う靴がない方

などにおススメです♪

 

 

 そして、いくら素敵でも

長い時間履けない靴では

意味がありませんよね

 

 

 

私の春靴を買うときの

購入の条件は、

 

・脚が痛くならないで長時間履ける

・寒さ対策もできる”

 

 

 

デザインが好きでも

条件が揃わなければ

”買わない”と決めておくと

失敗が減りますよ^ ^

 

 

 

 

40歳を過ぎてからは

”楽にオシャレを”と

考えているので

デザインは優先順位は

低くめになってきました…

 

 

 

 

こちらは去年の春、

私がかなり重宝した靴

今年トレンドの”グルカサンダル”

 

 

 

 

 

 

 

去年からグルカサンダルを

よく目にしてましたが

顔タイプが「大人顔」の

わたしにはカジュアル過ぎて

似合いにくいです…

 

 

 

 

しかも、

外反母趾と腰痛持ちのため

足にあう靴が本当に少なくて…

 

 

 

この時期になると

靴を探してショップを

さまよっています(゚o゚;;

 

 

 

 

毎回かなり苦労して

靴を購入していますが

この靴は柔らかい皮を使っているのと

中にクッションが入っていて

とても履きやすくて

 

 

 

 

しかも、

服に合わせやすいので

出番がかなり多め^ ^

 

 

 

ちなみに大人顔に似合わない

こんな感じのを履くと

悲しいくらい

一気に”ダサく”なります

 

 

 

同じグルカサンダルでも苦手なデザイン

 楽天

 

だからと言って

絶対に似合わないことはなく

自分の顔タイプの大人に似合う

ポイントを押さえればOKです

 

 

 

ストラップの部分が華奢で細くいので

女性らしくみえます

 

上のグルカサンダルと比べると

先が細くなっていることで

ほっこり感がなくなり、大人顔でも

似合います

 

 

 

 

 

 

そして

こちら今年の3月に、購入した靴

”チャンキーヒールカバードサンダル”

 

チャンキーヒール(踵が太い)

 

 

 

 

 

ソフトレザーなので

指も痛くなりにくくて

歩きやすいです♡

 

 

 

しっかりと

足を包み込んでくれるので

寒さ対策も出来ていて

でも、つま先が見えることで

軽さが出て春服にピッタリ!

 

 

 

 

わたしは、

靴が脱げやすく

歩くとパカパカしてしまいますが

こちらも、

バックストラップがあるので

脱げることもなく安心

 

 

 

 

背が低い私には嬉しい5㎝♡

これ以上高いヒールは腰が痛くなるので

5㎝が限界です・・・

 

 

 

 

服を選ぶのも大切ですが
足元の靴が決まらないと
おしゃれなコーディネートが
完成しません
 
 
服がオシャレなのに
玄関を出るときに
靴を履いたらチグハグで
ガッカリってことありませか
 
 
 
それくらい靴選びも大切です
 
 
 
 
コーディネートを
考えるときは
目的によって、靴から選ぶと
服選びが楽になりますよ^ ^♡
 
 
 
これからますます
オシャレが軽やかになり
楽しくなる時期です
オシャレを楽しみましょうね♪
 
 

 

 

いつも最後まで

読んで頂きありがとうございます♪😊 

 

 

 

 

サービスメニュー

 

 

顔タイプ診断

 

時間 2時間

料金 10,000円(税込み)

 

骨格診断

 

時間 2時間

料金 10,000円(税込み)

 

顔タイプ診断+骨格診断コース

 

時間 3時間

料金 18,000円(税込み) 

 

 

  

お申し込みはこちらから

     ↓

 

お申込はこちらをクリック

 

 

       

           IDは@990xbaiv

 

 

ホームページはこちらから

      ↓