毎年やっている寄付



今年も

アニマルシェルター

(動物保護施設)に寄付してきました🐾🎁♪


ワンちゃん整列〜🐶犬パグ




ブランケット
ベッド
バスタオル
タオル
シーツ
ハーネス
オモチャなど…


比較的新しいものばかり
すべて洗ってキレイな状態。

(スタッフさんたちの手間が省けるように😘)




シニア犬ドッグレスキュー🐕


目が悪い子

白髪になってる子

いかにもシニアという見た目の子など…



でもみんな元気筋肉パグ


みんなフレンドリー🐾♪


スタッフさんも

ボランティアさんも良い人ばかりで心地良い💛





このときの出来事を

写真と共に紹介しますね^^


私たちは最初

ワンちゃんたちにストレスを与えないよう


入口ドア周辺に

そっと座っていました。



近づいてくれる子に匂いを嗅がせ

まず私たちを知ってもらいます。




写真上の子は

旦那を気に入ったようでそばから離れなくて



写真下の子の

後ろに見える赤い服の子

1番寄ってきてくれた。



フレンドリーというより

静かに甘えてくるような感じかな。




この子は優しい。


尻尾振りながら

撫でられるのを喜んでくれてる。



撫でるのやめると


もっと撫でて〜と手で催促したり

アゥ〜ンと声に出して伝えてくる


すごく可愛い❤️





中型犬の子を撫でていたら

この赤い服の子がやってきて


ワンちゃんの中で1番私に寄ってきた。



ツインズの2人

この小さなボックスの中にずっといて

出てこなかったから



恐怖心を与えないように

そっとしておいた。




そしたらね


出てきたの!


私が他の子を撫でていたら


ボックスから出て

一目散に私の元にきた。



(30分以上ずっとボックスから出てこなかったのに。)





これがファーストタッチなのに

私の匂いを嗅ぎもしないで

警戒心ゼロで触らせてくれた気づき



その後ボランティアさんが

この子たちをお散歩に連ていこうと

手を伸ばしたら



2人とも上目遣いになって

姿勢低くなって

怖がってる。



多分

このシェルターに来てまだ間もなく

慣れていないんだと思う。



それなのに

私の元にスゥーッときて

すんなり撫でさせてくれたのは



ボックスの中から

ずっと私の様子を見ていて

信頼してくれたのかなって思う。


嬉しいな☺️





ツインズちゃんを撫でていたら


今度は赤い服の子

遠慮がちにそ〜っと寄ってきて


私に1番近い場所を陣取った笑

ヤキモチかな


リナもそういうことがあったなと思い出した。





ババをなくして数ヶ月しか経っていなくて


まだ

新しい子を迎え入れるという気持ちにはなれない。



だから

今すぐ譲渡とかはないけど



もしこの子たちの中からひとり選ぶとしたら?

って想像してみた。



フレンドリーで

人ともワンちゃんとも仲良くやっていけそうだから

一緒に住んでラクなのは


中型犬の子赤い服の子



でも

そういう子は簡単に引き取り手が見つかるだろうし

ワンちゃん好きな人であれば

さほどスキルがなくても

問題なく一緒にいられる。




だからなのか私は

少し手がかかりそうな

心のケアが必要な子に目がいってしまう。



恐怖心のある子の心を温めてあげたい

その子の本来の輝きを出してあげたい


そういう想いが強い。



だから

迷いなく

ツインズの子を2人一緒に引き取ると思う。





そんなことを思った日でした☺️




みんなが幸せでありますように♡




ありがとうございました

✨miyuki Grace✨






・:*+.🌕・:*+.
グレース大聖堂から
遠隔レイキヒーリング
動物さんに行っています




詳細・お問い合わせ

・グレース大聖堂からの遠隔レイキヒーリング
・ヒーリング体験プラン
・個人ガイド&ツアーコーディネート
・留学・イベントなど現地情報をリサーチ
・英語でホテル・レストランの予約サポート
・ショッピングツアー
・アニマルシェルター見学 

料金の一部はアニマルシェルターに寄付されます。