キャラ(飯)カレー第二弾です照れ


家族で今1番の偏食である娘こっちゃんが好きな

ゲームゲーム!

フォートナイトのキャラクターです。


中でも1番好きなキャラクターの

トリガーフィッシュ

を今回作りました。


そして兄みっちゃんはバナナが好きだから

バナナのキャラ

ピーリィにしました。


今回使った具材はこちら


水溶性ビタミンが多い野菜は水に栄養が溶けやすく摂取しやすいですひらめき電球

緑黄色野菜や果物は水溶性ビタミンが豊富なのでよく使いますウインク


そして毎回お馴染みエリンギは我が家の味方の食材ですおねがい

クセがないのでカレーに溶かしても味がほとんどしません照れ


それでいて栄養価はキノコ界第二位キラキラ

↑こちらは私個人が調べたものです。



はい!ビタミンEが摂れちゃう油べに花油です!






玉ねぎは欠かせませんよね。

こっちゃんが苦手な玉ねぎだけど毎回入れています。


そして出汁&栄養スープを投入ルンルン


人参とりんごは擦って入れます



ルーが出来上がったら


ご飯でトリガーフィッシュとピーリィを作ります!



デコふりかけです!

お店で探しても見つからずアマゾンで購入しましたキラキラ




こんな感じ!!どきどき…


完成〜‼️

こっちゃんは


食べてくれましたキラキラそれもおかわりまで…おねがい

目玉の部分を食べるところですね爆笑


兄みっちゃんは見た目が変わると食べない事があります。

黄色いご飯はやはり抵抗があったみたいです汗

ママが食べました照れ


それでも、みっちゃんもおかわりをして沢山食べてくれましたウインク

子供たちが喜んで食べてくれる姿を見ると
頑張って良かったーーー!!
という気持ちになります。

そしてなんだかキャラカレーを作るのも楽しくなってきたママですニヤリ

新たな道が開けましたねウインク

これからも無理はせず
楽しめる範囲でやっていきます照れ


オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食の子が食べた野菜カレー

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★一か月チョコしか食べなかった息子

★偏食家族のありがたい味方‼

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

偏食育児おすすめアイテム