自閉症の息子みっちゃん(中1)です。


今朝、私がとろろ昆布をご飯に乗せて食べていると

私の所へ来てご飯を指さします。


これ!のり!ごはん!

と言ってくるので、もしかして食べたいのかな?と思い、みつきも食べる?と聞くと


食べる!と言って

自分の茶碗にご飯を盛って私の所へ来ました。


とろろ昆布を乗せると

躊躇する事なくむしゃむしゃ食べ始めました。照れ



シャツは裏返しですが汗自分で着たのでとりあえず今はこのままでキョロキョロ


初めてのとろろ昆布です。


その姿を見て妹こっちゃん(小4)が

みっちゃん本当に何でも食べるようになったよね〜。


私は

みっちゃんも食べれる様になったから、こっちゃんも中学生くらいになったら何でも食べれるようになるかもねウインクと言いました。


そしてこっちゃんは


何でも食べれるところはママに似たかった。

でもくっきり二重の目はパパに似たかった。


と(笑)


さすが小4女子のセリフだな!と思いました爆笑


それにしても

みっちゃんは色々と挑戦するようになりましたね!


コメントでも

みっちゃんぷっくりしてきましたね!と声を頂きます爆笑


もともとまる顔のみっちゃんですが

今は、まんまるになりましたね照れ


育ち盛りの今は体型は気にせず!

食べたい物を食べて欲しいですねウインク


https://youtu.be/JFBfY1CPhzk

▲こちらの動画は初めて卵かけご飯を食べた時の様子です。


オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食の子が食べた野菜カレー

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★一か月チョコしか食べなかった息子

★偏食家族のありがたい味方‼

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

偏食育児おすすめアイテム