自閉症の息子みっちゃん(中1)です。


昨夜、私がお風呂に入っていると

何やら大きな泣き声がします。


パパが帰宅していたので

私はお風呂からあがることなく様子を伺っていました。


けれど泣き声はおさまらず…

どんどん大きくなります。


すると

お風呂が終わってるみっちゃんとパパが

お風呂に入る準備をしています。


みっちゃんは大きな声で泣きながらパパに服を脱がせてもらっています。

抵抗しながらなんとか脱いでいます。


私は

パパが、みっちゃんの気を紛らわせるために又お風呂に入るのかな。と思って

そんな無理にお風呂入らなくてもいいんじゃない?

と言いました。


するとパパが

いや、みっちゃん納豆まみれだから体がベタベタしてるんだわ。

と言いました。


え?


さらにパパは言います。

リビングやばい事になってるから…。


え?


私がお風呂からあがると

すぐにパパとみっちゃんがお風呂に入って行きました。


リビングへ行くと

食べ散らかった納豆ご飯…

茶碗が転がっています。

テーブルは納豆や米粒がこびりついて

床にも散らばっています。


部屋中、納豆の匂いが充満しています。


そして

ある程度片付けた後

パパとみっちゃんがお風呂からあがってきました。


パパが言います。


一番やばいのリモコンだよ。とボソリ…


え?(3回目)


テーブルに置いてあるテレビのリモコンを触ってみると納豆のネバネバだらけになっていました。ガーン


水拭きをしても匂いやベタベタがとれません…。


私は初めてリモコンを食器洗剤で洗いました。



中の電池もネバネバがついて使い物にならない状態です。


食べ物の汚れは食器洗剤。と思って洗ったのですが

一応電化製品…洗っても大丈夫だろうか。と思いながら優しめに洗いました。

そうすると一瞬でネバネバはなくなり綺麗になりました。


そして

翌朝、リモコンに新しい電池を入れてみると

無事テレビがつきました。


お!良かったー。

と一安心


そして、みっちゃんを学校までおくり帰宅して

キオちゃんにご飯をあげている時


テレビの音を下げようと音量を低くすると…


なぜか音量が勝手にどんどん上がっていくのです。


え?リモコンもう触ってないけど…


音量が勝手に上がり続け…

90.92.96…


いやいや待って待って待ってガーンガーンガーン

押してないから‼︎


キオちゃんはビックリして飛びます。


私はキオちゃんを肩に乗せて

一旦こっちゃんの部屋へ移動します。


どうしよう。どうしよう。

パニック状態…ガーン


テレビの大音量が響いてますガーンガーンガーン


そしてパパが遅番だったので

パパにヘルプ‼︎

パパ!テレビおかしい!助けて!キオちゃん驚いてる!えーん


寝ていたパパもテレビの音に気づいて起きました。


そしてリモコンではなくテレビのボタンで操作して音量は無事低くなりましたDASH!DASH!DASH!


原因は多分洗剤で洗った事…ショボーン


それにしても

リモコンのボタンを押してないのに

勝手に音量の数値がタラララララン…と上がっていくという

なんとも摩訶不思議な奇妙な現象


朝から不気味な経験をしました汗



そして朝からパパからプチ説教…

電化製品洗っちゃだめでしょう。


そうですね…。


また一つ勉強になりましたショボーントホホ…


そして

話は戻りますが

お風呂からあがってからは、みっちゃん落ちついて寝る事ができました。


ちなみにお風呂で遊べる泡のスプレーで遊んだようです。


買っておいて良かった照れ


▲みっちゃんが選んだのは、こちらのグリーンの方です。


ビレッジバンガードで売っていて

みっちゃんが気にしていたので購入しました。


パパとお風呂で泡遊びをして楽しんでいたようです。


納豆まみれには驚きましたが

まずまず楽しめて良かったです…。


近々リモコンを買いに行きます。

https://youtu.be/i6HbNdjQ6nM

▲YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。


オススメ記事

★親子だからイライラする?

★息子のパニックが落ち着く呪文

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編

★自閉症息子初めてお薬について考える

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

偏食育児おすすめアイテム