自閉症の息子みっちゃん(中1)です。


今日はパパがお休みだったので

ドライブがてら高速パーキングで、おやつタイムしに来ました。


ところが

みっちゃんのマスクが無い事に気づきます。


あれ?家を出るときはしてたのに


車の中を探すとゴミ箱の中に…汗

湿っていて使い物になりません。

いつもマスクケースに予備を入れて持ち歩いてるのに今日に限って忘れてしまいました。


なので

娘こっちゃん(小4)とママで売店にマスクを買いに行きました。


そして車に戻ると…

泣き出すみっちゃんです。


パパにどうしたの?と聞くと

お店に行けなかったのが嫌だったのではないか。という事です。


ママとこっちゃんで先に行ったと思ったんだね。


みっちゃん、どうする?行ける?と聞くと

車から降りて歩き出します。


おお切り替えがはやい!


と思ったけど

そんなすぐには切り替えられませんよね。


売店の前に行くと

気持ちが出てしまい

大きな声を出し看板についてる飾りを壊しそうになりました。


慌ててパパが止めてくれました。


あぁ、少し気分転換しないといけないね。


4人で敷地内を歩いていると

ちょうどいいテーブルと椅子がありました。


ここなら落ち着いて食べれそう。


パパは、みっちゃんとお散歩してるから

ママとこっちゃんで揚げポテトやザンギなどを買ってきました。


戻って来ると楽しそうな笑顔のみっちゃんです。



フライドポテトをパクパク食べます。



ママは揚げイモをパクリ!

こっちゃんはセーコーマートのホットシェフのフライドポテトです。


高速パーキングの中にホットシェフがついてました照れ


なんにしてもみっちゃんのご機嫌が良くなり一安心です。



最後はママの揚げイモも食べました。もぐもぐ


https://youtu.be/4bfGstDgDjE

▲こちらは、みっちゃんの長いパニックから落ち着くまでの様子です。


オススメ記事

★親子だからイライラする?

★息子のパニックが落ち着く呪文

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編

★自閉症息子初めてお薬について考える

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

偏食育児おすすめアイテム