YouTubeやブログでパパの大好物の豚丼のレシピを知りたいというお声を頂いています。


興味を持ってくださりありがとうございます。


なんて事なく

とっても簡単で申し訳ないのですが

せっかくコメントを頂いたのでご紹介させて頂きます。


材料は


歯舞昆布醤油(しょうゆならなんでも)大さじ3

みりん 大さじ3

蜂蜜 大さじ1

砂糖 大さじ1弱


蜂蜜と砂糖は甘さ好みで調整したら良いと思います。


生姜焼き用の豚肉3〜4枚


我が家はタレを焦がしてしっかり焼くので


※柔らかいお肉が好みの方は牛乳やヨーグルトで漬け置きされたら良いかと思います。


筋を2箇所切ってから焼いてます。



タレは結構ひたひたになるくらいになります。




タレが焦げるまで焼きます。




そしてスープも

なんて事なく…ラーメンの醤油味のスープを使います。

お好みでいいと思います。




ネギたっぷりで後入れです。

パパは唯一このスープにネギを入れると

ネギを食べてくれるのです。


紅生姜を乗せて完成です。



ちなみに昨夜のです。↑


もう連続で豚丼が続いています汗

パパいわく偏食あるあるだそうです。

(何日でもいけちゃう)


コショウ入れないと!とコショウを叩きまくります汗



パパは、このコショウ↑が一番好きだと言います。


昨夜も美味しそうにガツガツと食べてくれました照れ


そして

今朝のみっちゃんは

穏やかな朝でした。

昨夜は短めですが、やはり泣いていました。


少しずつ泣く時間が短くなってきたかな?

と思います。


2日ぶりの学校へ今日はにこにこで行きました。


やはり気づかないうちに無理がかかっていたのかもしれません。

これからも様子を見ながら少しずつです。


私の不調も読み取ってしまうみっちゃんなので

私もリフレッシュを心がけてはいるのですが汗


リフレッシュって何???

何すればいいの??

なんて思うことがありますあせる


今日は、インコちゃんの記録をつけるためのノートなどを買いに行きます。


今はインコちゃんの事を考える時間が至福の時間です照れ


早く会いたいなぁ…。


https://youtu.be/IvCQELdd3w8

▲昨日配信したYouTubeです。


オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食の子が食べた野菜カレー

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★一か月チョコしか食べなかった息子

★偏食家族のありがたい味方‼

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

偏食育児おすすめアイテム