今朝は、ゆっくりめの時間に出勤したパパです。


昨日は、息子みっちゃんの気分転換にドライブへ行って来てくれたので


今朝パパに聞きました。


昨日は助かりました。

今日何食べたい?


すると


豚丼…(ボソッと)


え?

また?

またですか?


ここ最近、豚丼ばっかりだけど


豚丼でいいの?



いいそうです。


偏食なパパは気に入ると毎日でも食べれると言います。


パパはお昼ご飯を食べるのがいつも夕方になります。

なので弁当は持っていっていません。


行きつけの弁当屋さんの弁当を一年中

同じのを食べ続けてると言ってました。


と言う事で今晩もパパのメニューは豚丼です。


この豚丼ブームはいつまで続くでしょうか。汗


そして

長ネギをたっぷり入れたラーメンスープもセットです。


私なら2日?3日で飽きちゃうけど


パパも、娘こっちゃんもだいたい決まったメニューが長期間続きます。


息子みっちゃんは、3日くらい続くと飽きますが

だいたい同じのがループします。


けれどパパが食べたい物を作ってあげようと決めたので豚丼を作ります。


なんだか特別な感じがしませんが…

一応、感謝の気持ちを込めているつもりです。


ご飯もいいけど

言葉で感謝して伝えるのも大事ですよね。


朝も言ったのですが


後でまた

昨日はありがとう。と言って豚丼を出そうと思います。


そして今日はご機嫌で帰宅したみっちゃんです。




良かった




この笑顔を見て安心です。


https://youtu.be/-oN9me8n_UM

▲YouTubeでも配信しています。豚丼を食べている様子もあります。


オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食の子が食べた野菜カレー

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★一か月チョコしか食べなかった息子

★偏食家族のありがたい味方‼

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

偏食育児おすすめアイテム